アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でただ生きているだけで満足に感じてしまう人は結婚に向いていませんか

A 回答 (5件)

1人でいても多幸感を感じる人は色々楽しみ方を知ってるので結婚しても幸せな家庭を築けると思いますよ

    • good
    • 0

結婚を諦めて、満足と言っているのなら



そうかもしれませんね。

私は満足ではなく、楽しいです。
    • good
    • 0

そろそろ共有出来る相手が欲しいと思いはじめた前ぶれかもしれませんね。


私は50代に入りましたが周りは皆さん結婚してますが昔から結婚には向かないと思ってましたが今もやっぱり結婚願望はありません。何度考えても無理だなぁ…って
一人って淋しく無い?と言われますが淋しい時も有りますが結婚となるとやっぱり一人の方が良いや!って思ってしまいます。きっと相手に合わせられないのと口下手なんだろうなぁと思います。
けれど周りは相手が居て話題も有るし楽しい事も共有出来るから幸せ見たいですよ。苦楽を共にでしょうか!
    • good
    • 0

満足してしまうなら、別にそれでいいんじゃね?このような質問をしはじめたということは、一人でただ生きていることに満足を感じなくなりはじめていると捉えるのが自然だと思う。

    • good
    • 0

>>一人でただ生きているだけで満足に感じてしまう人は結婚に向いていませんか



そうですね。
でも、さらに年齢が進むと1人が無性に寂しくなってしまう時が来たりします。
そのときに慌てても、対処不能ってことあります。

童話の「アリとキリギリス」の冬になって困っているキリギリス状態ってことですね。

1人でただ生きているだけで満足って思っている時代に、つき合っていたけど、別れてしまった彼女が何人かいたとか、何人かの女性たちと単なる友人としてでも、付き合いが続いていれば、それが「貯金」となりますけどね。
寂しくなって、付き合いのある(あった)相手に結婚を申し出たら、OKになる可能性はゼロではないと思うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!