アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にしては珍しく最短文の質問です。(^^)

ご存知、イソップ童話の〝北風と太陽〟
あなたはどちらのタイプですか?

この物語を知らない方はこちらをどうぞ。
https://arasujikun.com/archives/384

尚お礼は簡単なお礼になると思いますので悪しからずです。^^;


因みに私は身内には北風。他人には極力太陽で在りたいと。( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • 作ってみたのはコリなりよ。
    言葉わかんないから適当に作ってみたナリ。
    (,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

    「あなたは北風気質ですか?太陽気質ですか?」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/16 13:42
  • あっ違ってた。(笑)
    (^∀^)ゲラゲラ

    私が作ったのは、コレコレ‼️葱油餅だわ。

      補足日時:2019/06/16 15:57
  • 所々、重複誤変換読みにくかったですね。
    私のiPhoneのキーボードの学習機能も、私のパワハラのせいなのか、コキ使いすぎなのか、ストライキ中みたいで中々言うことを聞いてくれません。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/18 05:22
  • 亀たん、亀たん‼️

    ミナ婆の替え歌10点中何点くりりゅ?(≧∀≦)

    コレ、最近差し入れに行きにくくて……(苦笑)ごぶさたなので、此処で亀たんに差し入れ。

    昨日作った私の究極の傑作シュークリームよん。

    このシュークリーム、夫婦で並んでおしゃべりしてるみたいに見えない?
    ♡(ღ˘⌣˘ღ)

    「あなたは北風気質ですか?太陽気質ですか?」の補足画像4
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 12:01
  • 皆様、多数ご回答ありがとうございました。

    途中から、人に対しあなたは厳しいかどうかの問のようになってしまいましたが、あくまで遊び心のゲーム感覚や、なぞなぞ感覚で、人に何かをさせたい場合(上着を脱がせるとか、嫌いなものを食べさせるとか、そんな程度のこと)あなたは北風タイプか太陽タイプかをお聞かせ願いたかっただけですので(๑^ ^๑)

      補足日時:2019/06/28 21:19

A 回答 (19件中1~10件)

僕はなるべく太陽でありたいと思いますが、怒ってしまうこともあり、その都度反省しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。はじめましてでしょうかね?(^^)
ご回答ありがとうございました。

極力太陽でいたいですよね。でもまだまだ私も修行が足りないです(・・;)

お礼日時:2019/06/16 11:00

太陽…よりはお月さんかもしれない…(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お月さんとはこれ如何に?

雲隠れがお好きですか?

それとも
シャイなのかな?(=^・^=)

お礼日時:2019/06/16 11:05

みなたん見っけた°・*:.。

.☆おはよおはよ✲゚.*

ずっと太陽だったよ(笑)
でもー
この頃少し変わったと思う
自分ではそれで良いと思ってるよー

たまに北風さんのようにフーーってしたくなるでへ°・*:.。.☆

面白い話題だね(●´ω`●)✲゚.*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❗見つかった(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


そねそね、昔から私はスカタンを見てきたけど、最近イイコイイコを脱いだのよね。(^^♪(=^▽^=)v

常に己に正直に。
だわよね。✌(๑∂ڡ<๑)✌

お礼日時:2019/06/16 11:11

子ブたんも、ミナちゃんみっけたぁぁぁぁぁ



子ブたんは、自分にやさしく、他人にきびしくをもっとぉぉぉぉにしている子ブタなので、
やっぱり、北風さんなのかなぁぁぁぁ
だってさぁぁぁ、子ブたん、ミナちゃんの手料理ぜんぶ独り占めして、だれにもあげたくないんだもぉぉぉん
「あなたは北風気質ですか?太陽気質ですか?」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブたん、こんちわああ(*´∀`)♪

>自分にやさしく、他人にきびしくをもっとぉぉぉぉにしている子ブタなので……

私とおんなじだあ。
自分に甘く夫と息子には厳しいなり( 艸`*)ププッ

今ね初めてのおやつ作ってみた

補足に載せるからにゃんたこと仲良く分けて食べりゅなりよ。

(=^・^=)

お礼日時:2019/06/16 13:34

あー!うちもみなたんの全部独り占めするからね


子ブたんと同じ北風びゅーーん!だった(´∀`*)ケラケラ

てかね、人の分も見つけて食べるからね
暴風かもーーー

    ∧_∧  あははは
  ( ´∀` )
__(つ日_と)___
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ヒャハハ♬

ちょうど今ね、初めて前から気になってた中国?台湾?のおやつ作ってみた所。

なんかそそられてね、作ってみたナリ。

パリバリサクサクモチモチでメチャウマ❣❣️❣️
クセになりそ❗

補足に載せるからね。
ちゃんと仲良く分け合うでしよ。

お礼日時:2019/06/16 13:38

ミナさん、こんにちは。


若い頃は、北風。
還暦を過ぎると、太陽 になりました。でも、相手が北風なら、台風にもなりますよ。

「ミナちゃん、こにゃにゃちわ。ボクは、太陽でーす。おっさん、どの口が言うのか
 何が太陽だよ まっ、見た目は 暑苦しいので太陽だけれどね。中身は、荒れ狂う
 北風野郎じゃん。騙されちゃあダメだよ、ミナちゃん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルフェルコンビさんコンニャチュワ(=^・^=)

>でも、相手が北風なら、台風にもなりますよ。

はい。(^^)
そこのところは長年のお付き合いですもの。( ^ω^ )
時にお見かけいたしてますよ。(≧∀≦)

> まっ、見た目は 暑苦しいので太陽だけれどね。中身は、荒れ狂う北風野郎じゃん。

コレコレ、フェル君、フェル君❣️
お口が過ぎますよ(^◇^;)( ◠‿◠ )

でもさすがフェル君(๑>◡<๑)
よく観察してること(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/06/16 13:50

私は身内には太陽だったり雨だったり、たまに北風なのかな?と。



他の人には色んな天候を出していると思います。
時には雷雨や雹、シラ~ッと雪を降らせたり、乾燥して無風だったり。

太陽の光や温かさを実感出来ない人には、厳しい風雨だったりもします。
その後は曇天模様の時もありますが、出来るだけ平穏な気候に戻そうと努力してます。

多分、色んな天候を見せているな…天候も周りから見たら違って見えているんだろうな
とは思っていますが、中々晴れ間が続くって事が無いのが難点かな?と自分で思ったりもしています。

ミナさんから見ると、私の天候は・・・どんななんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ミナさんから見ると、私の天候は・・・どんななんでしょう?

そ、そ、そんな滅相も無い(^◇^;)
私は人様への感想なんて書く資格はないでしよ。^^;

でも前に、わしちんの取説書いたでし。(爆笑)
あれ、やっちん、読んだっけ???

わしちんに叱られるかと思いきや、わしちん本人が一番ウケてくれたみたいでホッと胸を撫で下ろしたナリ(・・;)ホッ❣️


ジョハリの窓。
興味津々でし。
今度ジョハリの窓に付いて少し調べて勉強してみたいでし。(^^)

人が自分をどう見てるか興味あるよね?( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/06/16 14:00

ミナたん


みっけ!

やっぱ 北風でしょー
ブリザードやねぇ

ホワイトアウト に
なってから と いうもの

太陽を めざしますわぁ



げち!
ちゃう ごち!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかなぁ。カンちゃんは、芯が限りなく優しいからやっぱ太陽じゃないか???

言葉遣いだけだよゴジラなのは。(笑)
芯はモスラだわよ。(意味不明ᴡᴡ)

お礼日時:2019/06/16 16:01

北風と太陽、ありましたね。


私は「鳴くまで待とう ほととぎす」なので、多分太陽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんは気が長いのですね( ◠‿◠ )
私は好奇心旺盛だから鳴かせてみようの口ですかね。(^^)

今日も太陽になって一人の人の上着を脱がせてみようかと色々工夫したけど、脱がせられなかったなぁ……。(・・;)

でも、ま、いいか。仕方ないですね。

お礼日時:2019/06/16 18:21

さてどちらなんでしょう?来週、母を私が住んでいる地方の老人ホームに放り込むか東京の老人ホームに放り込むか相談しようと思っています。

母は東京で一人暮らしももうできないし、東京にたびたび呼び出されるのもしんどいから、心臓が悪いけどこちらに連れてこれるか体がもつか医者と相談しようと思っている。自分を優先してますよね。母もこちらに来たいと言っていますが。これは北風なのでしょうか太陽なのでしょうか?悪魔かもしれません。
ところでやっぱり小学校での調理実習室は思い出せないのですね。ふっるいかなり立派な木造校舎だったからかな?これは前回の話ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい問題ですよね(・・;)
共倒れになってしまっては元も子もなくなってしまうし。
かと言って心情的にはね……。

その点私も夫も早い内に全て見送り、今は互いに肩の荷は下りてる状態なので、幾分気は楽です。

後は互いが病んだらどうなるか、そろそろ自分たち自身の事を考え始めないとです。

そう考えると、人生は休んでる間も無くホント、次から次へと忙しいものですよね。(^^;;

お礼日時:2019/06/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!