プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーンエネルギー…を研究されている方に。
本当は、直接話を聞きたいですが、
そんな場所も知らず。
大学に知り合いがいるわけでもなく…

政府は、太陽光発電、風力発電…などと、
同じ枠内に、原発を入れて、
今なお、推進していますが、

太陽光、風力、水力、潮力、地熱…

〇〇や△△を利用する発電を聞かないのですが、
何故ですか?

A 回答 (4件)

クリーンエネルギーは有りません。



専門家は視野が狭いから、専門分野は詳しいですが、分野から外れれば解りません。

私はクレーンに乗っていますから、ほとんどの工事現場に行きます。
そして休憩時間に作業員を話をしますが、見る方向を変えると公害になります。

一方向から見ればクリーンエネルギーですが、見方を変えると公害になります、これは現場に行った人しか判らないでしょうね。
    • good
    • 1

クリーンエネルギーは研究してませんが


大気を汚さないからクリーン?

発電する為の負荷を大気じゃない別の所へ掛けると
言うことじゃないと思うのですけど

原子力ってクリーン発電と言われてましたし
火力発電ダイオキシンとか短絡的な

発電 そのものを考え直したら発電することないのでは?
    • good
    • 0

“大穴”、“大穴”、予想家さんの売り込みも木魂しそうですが、


かつては、SLの時代、D51とか人気産業であったと、ある。
燃料を補充しない、廃棄物を排出しない、そんなエネルギー、そろそろ大穴かもしれないですね。 

omake.1

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …


イメージ ~ 地下なり空ビルで運用可能なCO2蒸気機関についてのスペック考察 ~
-  
-  https://www.youtube.com/watch?v=45Td14sB63Y
16気圧蒸気機関~ - https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97 …
【同時再生】 999
  https://www.youtube.com/watch?v=r62lKmymSoQ


@  日本だと、3公社5現業とも、第3セクターとも、かつてのファンともいえない状態で、混然一体、カーボンオフセット/CO2発電に持ち込めるのかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない、エジソンの電球かもしれない。
 空ビル利用だろうと、地下だろうと、トンネル内だろうと、フリー設置とみえる。 廃熱の熱交換には、エコキュートなど便利かもしれない。 現在、検索ヒットは、乏しいようですが、きっと、大電力、浮くにちがいない。
    • good
    • 0

太陽光パネルや太陽光発電所はただのゴミです


この主張に激しく同意します。
この真面など正論の主張が、正論になっていないのか?日本は狂っていると感じます。




    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!