アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラの設定が位置情報ありになってたみたいで、それで撮った写真をネット友達に送ってしまいました……(LINEで)
後日スマホのアルバムを整理してたら、その写真に位置情報がかいてあったのでたぶんバレてるよね?

まだまだ子供(女)なので、知らない人に家の場所を知られたと思うと凄く怖いです
相手は男の人です、知り合ったキッカケはスマホゲーム(荒野行動)からでした…
私の情報は、その人に沢山知られてます(名前、誕生日、何県何市までも)

過ぎたことはどうにもならないけど、殺害や誘拐、えっちなことされるのが怖いです(泣)
実家住みだから家族に迷惑をかけるのも嫌…

誰か助けて……………

A 回答 (4件)

こんにちは。

・引っ越す(あなたが実家から出ればいい)
・その写真のGPS情報が信用ならないと思わせる→自宅ではない
 GPS情報を含んでいる写真をたくさん撮って、送りつければい
 いでしょう。→ただし「写真が趣味」というようなことがない
 限り、写真をたくさん送りつけられてくればあやしまれるでしょ
 う。

ぶっちゃけた話、その気はなくても「うちはここだよー」と言っ
ちゃったのと大差ありません。相手が気がついたらそれを無かっ
たことにすることは出来ません。

EXIF編集アプリで、GPS情報を削除するのではなく、編集する事
ができるアプリもあると思います。それを使って写真を送るたびに
GPS情報が近くない場所をさしていたら、相手はどう考えるでしょ
う、という話です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!

名前を知られてるので、何をしようがもうおわりですよね(泣)
実際相手がそこに行けばポストとかにかいてある何家ってやつで一瞬でバレるw
そうなればネット友達→知り合いにwwww

貴方様は、ネット友達からリアル友達になる
ことに、どう思いますか?

このことを、家族には言えてなくて………言った方がいいですか(泣)

色々と質問すみません

はい、マップに写真の位置が表示されます

• 1
この回答へのお礼

ありがとう!
ですよねwwwおわったー
実家だったのでなおさらやっちまったなー(泣)
一人暮らし中ならよかったのに…………‥

その、バレてしまったことって相手に伝えてもいいですか?(・_・;)
「たぶん家バレた!位置情報オンになってた」と‥………
それか黙ってた方がいいですかね?w
今はこのことを相手から言われたことはなくて。

お礼対応

そのつもりがなかったとしても、公開したのは事実なんですよ
まぁ、過去のやらかしをとやかく言っても意味ないですけどね
位置情報を隠す方法もありますが、ご存じなければ別の質問でどーぞ

まぁ嫌いじゃないのであれば、相手の情報を出来るだけ集めておきましょう
良い関係を築くにも役立ちますし、犯罪を起こそうとしてもすぐに疑われるとなれば自重すると思います

ま、今後は気を付けませう
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう(TT)

はぃ……今後はなるべく写真を送らないようにしますww
カシャっと音がなるのが嫌で無音カメラ?をインストールしたところ、それの位置情報設定がオンになってたということです(^_^;)

相手は名字、名前、誕生日、どこ住み、学生など色々教えてくれました(嘘の可能性ありますがw)
実家を知られてしまった仲ですが、今後も仲良くできたらいいけど…………

自分で公開したのですから、自業自得ではありますけどね・・・

安全を求めるなら、全てのアカウントを削除してスマホも解約新規で再契約しときましょう
それでも万全ではありませんけどね

実際は、なかなか事件にまで発展しませんけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

公開したというか、そういったことの詳しいことは知らなくて、ただ写真を見せたかっただけで位置情報がのっかるとは思ってなかったんです(TT)

ですが、やはりバレてしまうんですね?
事件にならないのならいいんですけど、、私もその人が嫌いってわけじゃないのでw
ただ、その人のことをよく知ってるわけでもないので怖いですよね

その人にはグミのバーコード?の写真を見せましたwまぁそれは関係ないかw