プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜかジェルを髪につけてもツヤ感が一切出なくなりました。
金曜日まではツヤ感と束間が出たのにここ最近出ません。
ジェルって普通つけたら髪の毛硬くなると思うんですが、髪の毛が柔らかくてワックスみたいです。
ジェルの量が足りなかったのかと思い、沢山つけたら重みのせいかトップが潰れて毛も直毛になりました。

たった3日で髪の毛が急激に伸びてやりづらくなったとかありえますか?
髪の毛切りに行くべきですかね?
ちなみにいつも切ってもらうときは美容院でボリュームが出るくらいの短髪です。前回切りに行ったのは5月26日です。

質問者からの補足コメント

• いつもならツヤ感が出て、束間も多少は出るのにこの3日くらいは髪の毛が綺麗に立たず、束間が出ずにぺったんこまではいきませんが、トップが潰れてまとまってる感じです。

A 回答 (1件)

ヒント:梅雨の湿度。

スタイリング剤も糊ですから。
乾いたあとも湿度が高いと髪が吸湿してセット力がよわくなります。
そして急に天気で高温になると、今度はカピカピに乾燥しすぎて、艶や毛束が維持できなくなる。
どこにお住まいかわかりませんが、ここ3日の天気は急変してますよね?

あとセット力は保持限界の折り返し地点があるので、切って日数がたったある日突然セットが決まらなくなる日がきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日暑いですねー笑
乾燥してる感じです笑
ありがとうございます!