プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Windows10にしてからなのですが、パソコンをつけて
IE11を起動したとき、前回起動時に開いていたタブがそのまま全部出てきてしまいます。
(いつも5個くらい開いてネットをしてて、右上の×で消して終わります。)

毎回スタートページひとつだけで、IEが起動するようにしたいのですが
どこでどんな設定をしたらいいのでしょうか?

調べても分からなくて質問しました。。わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

IEを起動したら、メニューバーの「ツール」をクリック。


サブメニュー、一番下の「インターネットオプション」をクリックし、「全般」のタブの最初で、ホームページの設定が出来るので、そこにスタートページにしたいURLだけを入れる。
そして、その下のスタートアップの項目で「ホームページから開始」を選択し、「適応」・「OK」とクリックすれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定は、教えていただいたのと同じになっているんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 09:19

インターネットオプション > 「全般」タブ > 「スタートアップ」



「ホームページから開始する」
に変える。

なお、起動時のWebページ(=ホームページの本来の意味)は
同じタブにある、「ホームページ」で変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定は、教えていただいたのと同じになっているんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 09:20

EdgeではなくIEですか?


設定でそうなるようにしてあるからだと思います。

Edgeの場合は右上の「…」をクリックし「設定」を開く、「Microsoft Edge起動時に開くページ」が「前回開いたページ」になっているのを「スタートページ」に変更するだけです。

もしもIEの場合はどうだったかなぁ、何年も使っていないので忘れてしまった。
EdgeからIEブラウザを起動するのとは操作方法が違うかもしれないけど、それだと設定を開き、インターネットオプションへ入る、スタートアップのところを「ホームページから開始する」に変更する形になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edge使いにくくて、IEに変更したところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 09:20

IE11は、Windows7/8.1と同じです。

Windows10になったからといって変わっておりません。互換性の維持のためのブラウザーですから。
IEなら、インターネットオプションで全般のスタートアップで
「ホームページから開始する」を選択する

もし、ホームページを変更しているなら、そのページがホームページとなり開始されますので、変更するなら、ホームページのところで変更してください。

Windows10なら、ソフトウェアを閉じないで、シャットダウンなりを選択すれば、起動時に起動していたソフトウェアが起動するようになっています。
この場合は、しっかりと閉じればよいだけです。ただ、閉じて、すぐにシャットダウンすれば、完全に終了しきれていないソフトは、起動中に閉じたものとなり起動するようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回ちゃんと閉じてなかったからかもしれないですね。
ちゃんと消すようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!