アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで常駐していたのですが、10日程前になくなっているのに気が付きました!
スタート~プログラム~から起動させようとしても起動しません。
一体何処に行ってしまったのでしょう? 
アンインストールをしようと、CD-ROMを入れても、コントロールパネル~削除を試みてもスーパーバイザーでアカウントされていない、という事でできません。
Norton Internet Security 2002 を2回延長しました。
サポートセンターはなかなか電話がつながらないし、第一サポート期間が終了してしまいました。
とりあえず、アンインストールをしたいので、どなたか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

次のアドレスにある方法を使ってみてください。



RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたアドレスはNortonが邪魔をして表示されませんでした。
結局リカバリーをしました。
延長したばかりですが、Nortonは入れないことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 18:18

 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall に関連するレジストリから削除した方が確実なようです。

では、次の手順で。


1.[スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。

2.「名前」に以下の文字列を入力して [OK] ボタンをクリックする。

3.「regedit」と入力

4.レジストリエディタが起動します。

5.「マイ コンピュータ」の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。

6.フォルダの左側に表示されている「 + 」をクリックすると展開されます。

7.同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダをクリックする

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec


注意: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「 + 」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「 + 」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に Symantec フォルダがあります。


8.上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。

9.同じ要領で以下のキーも削除する。

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec


10.レジストリエディタを閉じる。

11.コンピュータを再起動する。

注意: 上記の Symantec フォルダ (レジストリキー) が存在しない場合は問題ありません。そのまま操作を続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。
教えていただいたようにやったのですが、残念ながら全く動かなくなってしまい、リカバリーをしました。
初めてのリカバリーだったので、手間取ってしまい御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
Nortonは延長したばかりですが、もうやめておきます・・・

お礼日時:2004/12/11 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!