電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会計の仕訳データから、勘定科目と金額条件を組み合わせて抽出し、
順番に別シートにコピーするマクロを作成しました。
以下、定義の部分とオートフィルタの部分を書いています。

Dim 項目, 金額
科目 = Array("消耗品", "修繕費")
金額 = ">100000"

.AutoFilter Field:=15, Criteria1:=科目(i)
.AutoFilter Field:=20, Criteria1:=金額, Operator:=xlAnd

項目をfor~nextで順番に適用することはできましたが、
できれば項目と金額をセットで組み合わせて適用したいです。
(消耗品と修繕費は10万円以上、交際費は5000円以上、仮払金は全て、というように)

対象のシートが複数フォルダにたくさんあるので、
条件はマクロの定義部分に書きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金額もアレイにすれば良いのではないでしょうか


科目 = Array("消耗品", "修繕費", "交際費", "仮払金")
金額 = Array(100000,100000,5000,0)
.AutoFilter Field:=15, Criteria1:=科目(i)
.AutoFilter Field:=20, Criteria1:=>金額(i), Operator:=xlAnd
ご確認ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額もarrayにすればよかったんですね!
無事に動きました。ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!