アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのピタットプランにされた方、以前と比べて満足していますか?
個人的な意見で構いません。

家のWiFiにつなげれば3GBくらいあればいいかなと考えピタットプランを考えているのですがなにかデメリットだなと思うことがあれば教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• LETかピタットで迷ってます

A 回答 (2件)

新auピタットプラン、auピタットプラン、auフラットプラン、auデータMAXプラン、スーパーカケホ+データ定額1は、端末の補助がないプラン

端末代金そのままを支払うことになる。
上記以外のプランは、端末の補助があるので、実質的に安価に購入可。

新auピタットプラン、auピタットプラン、auフラットプランの条件として、”2017年7月14日以降に機種購入した方は、それ以降、機種購入を伴わない「新auピタットプラン/auピタットプラン/auピタットプラン(s)/auフラットプラン/auデータMAXプラン」とその他料金プラン間の変更はできません。”
って意地悪条件をつけているKDDI。(新auピタットプランのコピー元の兄弟会社には、意地悪条件なし)

新auピタットプラン、auピタットプランは、1GBまでとか3GBまでとかにその容量に収めれば安価ですが、5GB以上になったなら、その料金がかかる。
LTEプランは、フラットの7GBに加入したなら、7GBの料金がそのまま請求される。

新auピタットプランが安い場合もあるし、auピタットプランが安い場合もある。
auピタットプランに入って、2年目に新auピタットプラン変更もアリだと思う。

個人的な意見でのデメリットと思うのは、
端末の補助なし。
2019年6月30日で新規受付終了
意地悪条件を付けていること
だと思う。
    • 0

ピタットプラン(旧)は今月末(6月)で受付終了。

LTEプラン+LTEフラットは8月末受付終了です。

https://www.au.com/information/topic/mobile/2019 …

あと残るは新ピタットプラン。
これ以外はさらに大容量のフラット系プランとなります。
新プランは3GBという区切りはなく、1GB/4GB/7GBまでの3段階で計算されます。

端末はどうする予定なのでしょうか?
すでに所持中のもの?それとも、これから買うもの?その場合分割(24回/48回)・一括どちら?
それ次第で、おそらく答えはほぼ決まるような気がしますが。

ピタットプランは今年3−4月の2か月だけ使いました。
今年1月まで毎月割があったので、LTEフラットで2年間。
そのあと2月はスーパーカケホ+データ定額1、3月にピタットプラン(スーパーカケホ)1GB、4月でピタットプラン(シンプル)1GB、といろいろ試し料金がほぼ削減できないので、結局回線休止しました。
どれも自分に合わなかった。毎月1GBで収まった理由は、過去プレゼントデータで積み立ててきた累積6GBを消化しつつやり繰りしました。
自分は月2GBあれば間に合うので、それに合う組わせがなかった。
    • 0