プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパイラルパーマとツイストスパイラルパーマの違いってなんですか?なんとなくはわかるんですけど・・・。ボリュームが出やすいのはどっちでしょうか?束感が出るのはどっちですか?できればヘアカタログみたいなのがあるとわかりやすいのであったらお願いします。変な質問ですみません。誰か詳しい人回答お願いします。

A 回答 (1件)

スパイルはロッドにコイル状に巻いていきます。

ツイストスパイラルの場合はロッドに巻き込む前に毛束を何回もねじってからロッドに巻き込んでいきます。
スパイラルはウェーブはきれいに出ますが、ツイストの場合ねじりがあるので髪がちりつきがでます。
ボリュームについてはどちらとも言えないのですが、
ロッドの大きさと細さ、髪の根元からパーマなのかそれとも根元から10cm 20cmあけてのパーマではボリュームの出かたは違ってきます。
ボリュームが一番出るのは、ロッドが細く根元からのパーマですね。
束感はスパイラルパーマですね。(毛髪が硬くはりのある方のほうが質感がいいです。)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。