プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭川市のおすすめジンギスカン屋さんを教えてください

7月20日(土)旅行で旭川に宿泊します。
昔一度口にしたことのある羊肉は獣臭く苦手だと感じましたが、北海道に行くからにはジンギスカンを食べてみたいです。
そこでいろいろ調べたところ、「大黒屋」「ひつじ家」「らむ舎」が気になりました。
この中でおすすめ店を教えてください。
旭川中心部に19時頃到着予定で、レンタカー有りです。

A 回答 (4件)

お邪魔します。

旭川でジンギスカンならば、「松尾ジンギスカン」が老舗で良いのではないでしょうか?

私は、北海道で旭川ではありませんでしたが、「松尾ジンギスカン」で食べて、とても美味しかったという記憶があります。

「松尾ジンギスカン」は真空パックのお肉のお土産も発送してくれますから、いいと思います。

何かのお役になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

山田あきこさん、回答ありがとうございます。

ジンギスカンについていろいろ調べてみて、タレづけよりも生ラムというものに興味を持ち、いちど食べてみたいと思い至りました。

松尾ジンギスカンさんも老舗で有名なようですのでとても気になります!新千歳空港内にも店舗があるようなので到着早々食べてみようと思います。

再度失礼します。

本当のジンギスカンはお肉をタレにつけたものです。
タレにつけていないお肉を焼くのは、本来ジンギスカンではありません。

尚、北海道で並んでまで飲食店に待つということはありません。
ですので、大黒屋さんへ行かれたいのであれば、待つということはありませんのでご安心してください。

良い北海道旅行になれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ジンギスカンにもいろいろあるんだなあと勉強になりました。
旅行は4日間あるので、タレ漬けも生ラムも両方食べられたら嬉しいです。
ありがとうございました。

松尾ジンギスカンとかって、有名な理由がわかんない。

地方の人が勘違いしてるか、それしか知らないだけ。
あんなの道民にジンギスカンと思ってません。

普通にラム焼いてタレつけて食べるが基本!
そういうとこ探してあげて〜
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の住んでいるところではジンギスカンになじみがなくラム肉も売ってないので、どういうものが北海道らしいのかわからず参考になりました。
せっかくなので並んででも旭川で一番有名らしい大黒屋に生ラム初体験しに行ってみようかなぁと思います。

#1です。

お礼文読みました。有り難うございます。

いえ、あいにくですが、私の記憶では、「松尾ジンギスカン」は、タレづけのお肉しかやっておらず、タレにつけていない生ラムは、やっていなかったと記憶しております。
ですが、結構古い記憶ですので、今では生ラムもやっているかもしれません。

はっきりとせず、申し訳ございません。
    • 0