電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の札幌(中心部)に行くのですがここは行ったほうがいいスポットがあれば教えてください。ベタな場所でもかまいません。 函館でも同じ質問した者です。(協力してくれた方ありがとうございます。また協力してください。)

A 回答 (9件)

ベタベタで行きます


駅となりビルから夜景
(名前忘れた!2、3桁の桁の数字がついてる)

興味ある人なら
円山公園、紅葉
円山動物園
カンガルーとレッサーパンダとオオカミが超かわいー

大倉山ジャンプ台

キリンビール園
(美味しいビールとジンギスカン中心に他の料理)
中心部狸小路と中島公園
どちらも行きやすい

ススキノの居酒屋さんで、イクラ丼で最近よくテレビに出る店がありますね
たしか漁船の名前
“つっこめし”で検索したら出るかな

大丸の地下
札幌スイーツがいっぱいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も何個もありがとうございます。 ジンギスカンを食べたいのですがどこがいいかよく分からないんですよね~。

お礼日時:2010/09/26 16:22

豊平川、鮭が来てるかも。



参考URL:http://www.sapporo-park.or.jp/sake/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/17 08:17

一方通行の複雑さと混雑からレンタカーは止めておいたほうが無難です。


市内観光の前に道を探していて時間超過です。
どこでもバス・地下鉄だ出ています。

注、藻岩ロープウエーは改修中です。

夜景であればTV塔から市内360度一望できます。
TV塔から一本西の通りを北に向かって通りを二本歩くと時計台が見えます。

ジンギスカンは大きい所は各ビール園から小は路地裏の店まで様々有りますので、大まかなルートを決めてからでも良いと思います。

ぶらっと早足で薄野散策、くれぐれも如何わしい事にならないように気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり駅前だから車は大変ですか~。失敗した~。

お礼日時:2010/09/29 12:31

訂正&お返事



キリンビール園の下に、狸小路と中島公園を書いたのは、狸小路と中島公園を薦めたのではなく
キリンビール園の場所です
ジンギスカンは、キリン、アサヒ、サッポロ、好きなビールで選ぶと良いかと思います

ごく中心部だとキリン狸小路が行きやすいです
肉を焼く所が広くて焼きやすいし

お肉は炭で焼くのが美味しいから、炭火焼きの店を探したらまた美味しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

感謝です。

お礼日時:2010/09/29 12:30

まず、札幌駅。

道に迷ったとき、あるいは、タクシーに飛び乗るとき、「JR札幌駅」と言えば、必ずたどり着けることが出きるでしょう。
次に、札幌駅構内の警察。どこに出かけるにしても、道を聞く場所になります。運が良ければ、観光パンフレットと地図(観光客向け)が置いてあるときがあります。
最後に、大通り公園のテレビ塔。遠くから見えますので、道に迷ったらば、テレビ塔に向かって歩いていけば、何とか帰れます。

他は適当な観光施設を。趣味や好みの問題がありますので、私がぜひ行くべきところだと思っていても、そう思わない人はたくさんいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて行くので 絶対迷うと思います。

レンタカーなので不安です。

お礼日時:2010/09/26 16:32

札幌の中心部ではありませんが、市営地下鉄東西線の白石駅下車で、アサヒビール北海道工場があります。


工場見学は要予約です。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/hokka …
ビール園ではジンギスカンとビールを楽しめますから、昼食の前か後に見学という感じにできれば良いかと思います。
北海道なのに、なぜアサヒかと不思議に思うかもしれませんが、現在札幌市内に工場があるのはアサヒだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館の時も書き込みありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2010/09/26 16:31

すでに良回答で埋まってますが、すすきのの「ニッカウヰスキーの看板」。

大阪のミナミで言うなら、グリコの看板みたいにベタな有名物かと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど。 いい思い出になるかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 16:20

西区西野 ラーメンなると


大通公園(四季を通じてテレビに映るから、後で懐かしむのがたのしい)
時計台の中、ついでに丁度の時間(0分)にどうぞ

この回答への補足

函館の時書き込んでなかったですね。間違いました。
すみません。

補足日時:2010/09/26 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館の時も書き込みありがとうございます。

ラーメンは絶対食べたいです。

お礼日時:2010/09/26 16:18

割とベタなところですいませんが、



札幌駅北部
・北海道大学(やたらデカイ)

札幌駅南
・時計台 (がっかり名所?)
・札幌テレビ塔
・大通り公園 (この時期は花咲いてますかね)
・北海道庁旧庁舎
・北大植物園

さらに南部で
・狸小路アーケード街
・すすきの

ちょっと離れてますがバス出てます。
・サッポロビール園
・藻岩山展望台(路面とロープウェイなどで)
・大倉山展望台(同上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

やっぱり時計台はがっかりなのですかね?でもさっかくだから行きたいのですが。

参考にします。

お礼日時:2010/09/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!