dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1/30(日)に所要で2人で北海道に行き、札幌に13時30分頃から3時間程度だけ自由時間があります。
せっかくなので、北海道土産購入と食事をしようと思うのですが、アドバイスをいただけたらと思います。
電車なので札幌駅周辺が理想ですが、タクシーや電車で遠くない範囲なら大丈夫です。

1.土産
空港や東京あたりで売っていない食べ物(OR土産品)でオススメがあればお願いします。気を使う人にはあげないので、変なものでも良いのですが。

2.食事
ジンギスカンを食べたいと思うのですが、昼過ぎにやってておいしそうな店ご存じならお願いします。肉臭いのも大丈夫ですし、店の雰囲気も気にしません。
他にも札幌ラーメン他でも結構なのでご存じならお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずジンギスカンですが、、、



専門店はススキノにいくつかありますが、どこも夜だけだったと思います。札幌駅から地下鉄南北線で3つめ:中島公園駅まで行って「キリンビール園」(駅から雪道を少し歩きますので、タクシーでも)

札幌駅からタクシーですぐの「札幌ビール園」

両方とも昼からやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
時間とのかねあいで「札幌ビール園」に行きました。なかなかおいしかったです。ビールも通常よりかなり大きく、満足でした。

お礼日時:2005/02/02 14:14

とりあえず近場で



ジンギスカン
http://www.junkoblog.com/shops/02-01-18.html

  いまや 生ラムブーム 出来立ての生ビールと・・・

ラーメン
http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135. …

とりあえず すみれ と てつや が入ってます。
 ラーメンの”はしご”はいかが? 両方とも 超が付く有名店です。

地下鉄東西線バスセンター下車 徒歩5分
 サッポロ駅前からなら タクシー25分くらい・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。結局、時間とのかねあいで「札幌ビール園」に行きました。

お礼日時:2005/02/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!