アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌のお勧めのジンギスカンは?
松尾ジンギスカン?開拓屋?ヤマダモンゴル?他?

A 回答 (2件)

いやあ~、おんなじ質問上げようと思ってたところで先越されましたね~。

というのも以前よく行っていた『だるま』が、経営者が朝鮮総連の大物で『北の将軍様に送金する為』脱税していた事が発覚して逮捕され閉店してしまいましたから。昔はそれこそ『ここへ行く為だけに』フェリーで渡ってた事も有った位。ウチ埼玉なんで札幌事情に疎いモンで・・・。どこかお勧めないですかね~?ちょっと乗っからせて貰いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。へ~それはまた…参考になります。自分も埼玉から行きます、2年前にも行ったのですが、札幌が富良野、美瑛、旭川、小樽の最後の4日目でとても、お腹が受け付けず、ジンギスカンはパスしてしまいました。

松尾は有名ですね、本店は滝川ですが。

ヤマダモンゴルはまあまあ評判いいです。
有名なところは「だるま」とか「ひつじや」もあるけど、最近どうかな?
後、最近はサフォーク系のラムを使った高級志向の店も増えてますね。
近頃評判を良く聞くのは「ラムハウス ケケレ」ですね。
札幌在住ですが、ジンギスカンって家でやるので外食系の美味しいところはそれ程詳しくないんです。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。場所から考えて、松尾に決まりかけたのですが、「ラムハウス ケケレ」も気になります。