電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に三泊四日で北海道に新婚旅行に行きます。
予定としては、
1日目 昼過ぎ千歳空港着→富良野 (富良野宿泊)
2日目 富良野観光→札幌へ移動(札幌宿泊)
3日目 札幌&小樽観光→登別温泉移動宿泊
4日目 登別温泉→千歳空港
の日程です。
そこで質問ですが、
①千歳空港から富良野へ移動しますが、その間昼食を取るのに、おすすめのお店はありますか?
②札幌と小樽でおすすめの観光地を教えてください。
今のところ、藻岩山ロープウェイとサッポロビール博物館に行こうかとは思っています。
できれば夜景は見たいので、おすすめを教えてください。
また、札幌ではジンギスカンや拉麺などの北海道ならではの物を食べたいのですが、おすすめの物やお店はありますか?
③富良野でチーズ作りをしようかと思いますが、体験されたことがある方の意見が聞きたいです。
できれば、ゆっくり観光し、思い出にできればと思います。
どれかだけの回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

7月の下旬でしたら、札幌の大通公園は巨大なビアガーデンとなっています。


http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/summer/ …

小樽では、運河などの街歩きでよいのですが、石狩挽歌の歌の通りのニシン御殿をご覧になるのも良いと思います。
http://www.otaru-kihinkan.jp/index.html

興味があれば、そのまま、余市のニッカウヰスキー見学も良いです。
時々、ウイスキー作り体験なども行っていますよ。
http://www.nikka.com/distilleries/

ジンギスカンは、サッポロビール博物館と同じ敷地内にあるサッポロビール園のジンギスカンホールが良いと思います。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/gh/

札幌にはラーメン横丁がありますが、白樺山荘は美味しかったです。
http://shirakaba-sansou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!