電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。
小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。
9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し
小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して
夜はジンギスカンにしようと思っています。
(1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内)
記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。
(2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で)
(3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店
(4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店
上記のうち、一つでもけっこうです。
是非、御願いします。

A 回答 (7件)

「夜空のジンギスカン」


「ガラス張りの10Fからみる札幌の夜景と共にぜひお楽しみください。 」
景色がいいだけじゃなく、札幌のジンギスカンのベスト10なら必ず名が出る店。
景色とうまいならココでしょ。景色がどうでも良ければ他もあるけど。

http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html

話題の「だるま」は結構、こきたないよ。
松尾はあり得ない。安いだけ。
サッポロビール園は論外。

ホテルは「駅から近い」にこだわらなくてもいいかと。
どこからでもタクシー乗ればすぐだし。

雰囲気が良くて、温泉付きで、
札幌プリンスホテルタワー、
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
アートホテルズ札幌
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
なんかを勧める。
全然3万いかないので、すすきのからタクシー乗っても充分。

[JRタワーホテル日航札幌]がいいけど高いんで、私はスパしか行ったことない。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …

スパで、プリンス、アートホテルズ、日航を比べると、うーん、、どこもいいと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌のホテルはJRタワーホテル日航札幌にしました。
早割りで、かなりお安くなってましたので・・・。
ジンギスカン屋さんは参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/16 15:03

ジンギスカンですか。


おいしい(流行)だけであればだるまで良いかと、ただ北海道でしかとなると?です。
昔からの道民なじみの味付けジンギスカンという感じですと松尾
新鮮ビールもというのならサッポロビール園かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかピックアップして下さってますので
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/16 15:04

「だるま」は北朝鮮のフロント企業みたいなもんですので


できれば行って欲しくないですね。
日本向けの核ミサイルを自ら手伝うこともありますまい。
===============================
札幌市の有名ジンギスカン店「だるま」の脱税事件で、逮捕された「だるま」の社長が北朝鮮から2度も勲章を受けていたことが捜査当局などの調べで明らかになった。
 札幌市中央区にあるジンギスカン店「だるま」は、店の売り上げを少なく計上し、約1億7000万円を脱税したとして今月5日に札幌地検や警察の家宅捜索を受け、社長・金和秀容疑者(66)ら3人が所得税法違反の容疑で逮捕された。

 その後の調べで、金容疑者が95年と02年の2回、北朝鮮から国旗勲章一級を贈られていたことがわかった。

 捜査当局は、金容疑者が長年にわたって北朝鮮に多額の資金を送った功績で勲章を受けた可能性があるとみていて、今回、容疑の対象となった脱税分の1億7000万円の行方がわからなくなっていることから解明を進めている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。。。それは微妙なので
だるま以外で探したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 15:05

(1)この場合の近いところって札幌駅なんでしょうか?、食べに行くのでしたら地下鉄の大通やすすきのになるでしょうし・・・。


札幌の駅前なら#3様がおっしゃるとおり日航札幌なら文句はないのですが、いかんせん高すぎます。センチュリーロイヤル、京王プラザ、モントレ、アスペンぐらいでしょうかね?。
(2)質問者の方が書いてあるとおりなのですが、30分ごとに小樽行きの快速エアポートがあるのでそれに乗って12時までには小樽に着いて食事。運河通りメルヘン通りを見て、3.4時間ぐらい観光して戻るころには6時でしょう。
プランとしていじりようがないです。
(3)好みが分かれるのでなんともいえないのですが、私なら運河通り沿いの
和楽やとっぴー(回転寿司)にしちゃいます。回らない寿司なら政寿司が好きですが高いですので、正直お勧めはできません。
(4)有名どころだとだるまさんや松尾ジンギスカン、わいわい食べるならキリン、サッポロビール園でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌のホテルはJRタワーホテル日航札幌にしました。
早割りで、かなりお安くなってましたので・・・。
小樽のお寿司は、とても参考になります。
これからじっくり調べてみようと思います。

お礼日時:2009/07/16 15:06

(1)JRタワーホテル日航札幌(駅の真上)


 南向きの展望が得られれば夜景最高。なんとかネットを駆使して
安く予約したいです。ビジネスホテルよりマシ、というならアスペンホテル(駅から徒歩二分)。
(4)どの店も味は東京と大差なし、ということで雰囲気重視で
サッポロビール園。駅前からバスかタクシー(千円以内)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌のホテルはJRタワーホテル日航札幌にしました。
早割りで、かなりお安くなってましたので・・・。
サッポロビール園ですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/16 15:08

「開拓屋」


すすきのの「だるま」の隣接店。

塩ラム,塩ホルモンが絶品です。
とくに「塩ホルモン」については,
ホルモン系が苦手と言っていた上司が,
「ここのは旨い」と絶賛していたことで,
ある程度はわかっていただけるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホルモンがが苦手な人でも旨いとうなるお店なのですね。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2009/07/16 15:09

(3)旭寿司、比較的安くてうまいです。


http://www.asahizushi.co.jp/

(4)だるま、薄野にある超有名店。開店時間には並んでいることをお勧めします。近くに支店もあります。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかピックアップしてくださってますので
これからゆっくり検討したいと思います。

お礼日時:2009/07/16 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!