アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。来週急遽、女2人で北海道へ2泊3日の旅行に行くことになりました。
急ぎプランをで決めたので、効率のよい回り方、その範囲でおすすめ!という美味しいお店、見るべき観光地などおすすめを教えてください(><)

目的は
札幌→本場のラーメン

小樽→ジンギスカン、市場で美味しい海鮮、夜景

登別→温泉、その他観光

です!!

☆特に知りたい事
①札幌駅か小樽駅で美味しいラーメン屋 (並ぶ時間もできれば知りたいです。)
できれば札幌駅から近いところがいいのですが、ネットで見たところは少し駅から電車に乗らないといけないので迷ってます。やはり多少足を延ばしたほうがよいでしょうか?
また、小樽駅と札幌駅ではなんとなく札幌市のほうが札幌ラーメン!というイメージですがおなじでしょうか?

②小樽の美味しいジンギスカン屋

③小樽「三角市場」でおすすめの海鮮丼屋

④登別のグルメ

ホテルと飛行機は手配済みです。車は使えません。
今のところ以下のルートで考えてます。。

12時半、新千歳空港着
→美園駅付近にある「彩味」というラーメン屋さん(ネットで美味しいと出てきたのですが、遠回りなのでこれでよいのか少し心配。)

→札幌駅に戻って小樽へ

→16時頃小樽駅着、ホテルソニアへ

→大正硝子館でとんぼ玉作り

→ブラブラしつつジンギスカン屋さん
*お店がまだ決まってないです!

→できれば小樽倉庫no1(雰囲気楽しむ)

→ホテル帰って寝る

2日目
朝に市場で海鮮丼。「三角市場」で考え中。お店は未定。

→ルタオのスイーツ。北一ヴェネチア美術館でドレス衣装体験

→12時半に小樽駅から札幌へ

→13時半から札幌駅発。バスで登別温泉へ

→15時半。登別グランドホテル着。地獄谷観光へ

→帰ってきてから温泉へ。

→夕食未定

3日目
朝からクマ牧場

→時間があればその他観光

→16時半には新千歳空港

こんな感じで考えてます。よろしくお願いします!!(><)
個人的には、初日は小樽にまっすぐ行って、最終日に札幌ラーメンのほうがよいかな?とも迷ってます。

A 回答 (1件)

東京出身、札幌在住です。

札幌のおいしい(有名な)ラーメンは、おっしゃるとおり、彩未がおすすめです。ただしJR札幌からなら地下鉄で10分ほど。徒歩も含め多少迷うことも考慮すると30分はかかります。お店もかなり混んでおりお昼時は1時間は待つことを覚悟したほうがいいです。日曜ならもっと待つかも。札幌駅近くなら、ラーメン信玄、すみれなども観光客には人気です。JR札幌からならタクシーにのっちゃいましょう。

16時ごろ小樽着ガラス体験は予約済みでしょうか?16時すぎるとだいぶ暗くなってきてお店も閉まりだしますよ。

小樽のジンギスカンなら「北とうがらし」がおすすめです。札幌のジンギスカンなら「だるま」が個人的にはおすすめ。ジンギスカンのイメージが変わります。
小樽の三角市場はちょっとがっかりしちゃうかも。多くは書かないでおきます。

登別の夜はホテルは食事なしですか?登別の温泉街にあまり良さそうなお店はないですけど。。。地獄ラーメンが有名なお店があったような。。。木彫りの熊のお土産やさんばっかりです。

登別は意外と見るところないんですよね。
地獄谷見たらあとは特に思いつきませんが、自然の足湯が比較的近くておすすめです。横幅1~2mの川が温泉で温かく自然の足湯となっています。地獄谷から少し歩くのでスーツケースなどはホテルに預けたほうがいいかも。タオル持参で行ってみてください。

最終日に札幌でラーメンは行程的に無理です。登別→千歳→札幌→小樽です。

北海道旅行は圧倒的にレンタカーのほうがいいです。
電車、バスの旅も良いですが、広大な大地に点々と観光スポットがあるので、登別にバスで行っても地獄谷だけになってしまいます。
近くに水族館がありますけど、登別の温泉街から車がないと行くのは大変でしょうね。
車でしたら、富良野・美瑛でみるようなきれいな丘や、支笏湖、洞爺湖など見どころもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました!!
バタバタしておりお礼を忘れてしまってました…遅くなってしまって申し訳ありません!

おすすめ通り彩味に行ってきました!
やはりとっても美味しくて満足です♫
ご指摘通り思った以上に並んでたのでガラス館がぎりぎりになってしまいましたが…なんとか滑りこめました。
ジンギスカンは友達が色々食べたいということで小樽食堂になりましたが、これはこれでまあいっかと思います。次回は本格的なジンギスカン行きたいと思います!
三角市場は確かに少しがっかりでしたが海鮮は美味しかったです!
登別の足湯は暗くなっていけなかったですが地獄谷も十分楽しめました。

札幌にお住まいということで美味しいものが色々あって羨ましいです!
ぜひもう一度行きたいと思うので、また質問させてもらうかもしれません!

回答ありがとうございました、寒くなってきてますので札幌は厳しいかと思いますがお体に気をつけてお過ごしください(^ ^)