dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二泊三日で、北海道に旅行します。
主に、おいしいもの巡りがメインです。

小樽では、寿司を食べたいのですが、いろんなサイトを見ていて、どこがリーズナブルでおいしいのかよく分からなくなってきました・・・。
みなさんのお勧めのところはないですか?
できれば、小樽運河の近くがいいのですが・・・?

また、札幌にも行く予定なので、お勧めスポットやおいしいお店があれば教えてください。

交通機関は、レンタカーを借りずにバスやJRを使おうと思っています。
また、ホテルは、シェラトン札幌です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小樽のお寿司は、以下の過去質問などをご参照いただけると・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516533
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509820
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420152

運河近くよりも、すし屋横丁などのほうがやはりお店集まっていてよいように思います。
いずれ、市内は歩いて回れるほどの大きさですから、場所は気にせずに”ここぞ”とピンときたところをぜひ!

-----

札幌のお薦めスポットは(上記にもいくつかありますが)、以下の過去質問などをご参照いただけると・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535671

個人的には、やはり「サッポロビール園」でジンギスカン、がベストかと思います。。。


以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
上のURLを参考に色々おいしいものを食べてきました☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!