ショボ短歌会

深夜特急 no,5


高原の旅人

ーー輝く夜空で 星を守ろうーー

「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま おはようございます
    リアルが 忙しくなり
    ヴォイテク をマークにしてた
    " やっさん " が 退会されました+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
    ここでの やっさんの母 の 言葉を
    埋もれさせたくないので
    金曜日まで 運休します
    書き込みは ご遠慮ください
    かしこ かんたろん

      補足日時:2019/06/30 08:30
  • やっさんの お雛様が
    ベンチに 舞い降りました
    母なるベンチです。

    特急は 本日 深夜より
    はしらせますよぉ?

    寝落ちは ご勘弁 勝手に運転を
    して下さいね (自動操縦ボタン有り)

      補足日時:2019/06/30 19:44
  • ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*
    パミール高原に ヴォイテクから
    歌が 届きました♪♬
    星のざわめき 音の手紙
    らぶ りぇたあ♡だよぉ

      補足日時:2019/07/02 22:16
  • キリストだって 十字架にかけられて
    神に なぜ 見捨てるのか 問いかけてる
    ジャンヌダルクもや

    遠藤周作 の 沈黙 でも 同じ

    立場が 変われば どちらも同じ
    どちらも解せない と
    思ってる以上 不毛だね

      補足日時:2019/07/09 03:06
  • スタップ細胞
    ありましたわ

    「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の補足画像5
      補足日時:2019/07/24 22:16
  • あら。
    スクショしとけばよかった
    早速 削除だよ?
    対応 はやいね

    「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の補足画像6
      補足日時:2019/07/24 22:22
  • ② 続き

    闇に紛れての泥棒 や婦女暴行は
    事件物を読まれたり
    裁判を観に行かれたらどうでしょうね?
    私は この手合が 一番嫌いです。

    コンビニの光に集う若者は 家庭の事情や
    心の闇が あったり と
    私一個人が 評すべきではありません


    私の友人の1人は "子供SOS "の様な
    電話相談の仕事をしておりますが
    心を病むくらい 心配しています

    ここで 私に 尋ねるより
    質問を されて広く見聞を伺えば
    よいのでは ないでしょうか?

      補足日時:2019/08/06 13:10
  • 缶はゴミ箱に さんへ

    自然界でいえば オコボレを あずかるのは
    生きるために自然な事……
    貴方のいう 肉食獣は 例えば何?
    掠め取る獣は?
    オジロワシでも 自分の子が弱れば
    他の子に 与えます
    北の猿は 単体では体を暖めれず死にます
    ヘミングウェイの 「老人と海」では
    獲ったカジキを 魚に 食べられる
    私達人間が 人の感覚で是非を
    問うべきではありません

      補足日時:2019/08/06 13:17
  • 缶はゴミ箱に 質問 1 登録したて

    肉食獣が仕留めた餌を薄汚れた動物が掻っ攫って行く姿はみっともないですよね。
    集団でしか行動出来ないのは
    自分が弱いと自覚してるんでしょうかね?
    どう思います?

    闇にまぎれて泥棒や婦女暴行やコンビニの光の下で群れてる奴は一人では何も出来ないんですかね?
    どう思いますか?

      補足日時:2019/08/06 13:25
  • アイコンを 押すと
    消える方は ご乗車 ご遠慮下さい
        ヽ ̄ ̄~ヽ
         ) ´∀`)
         / つ つ/
      ,〜'`ノ   /
      ノ `、´__ノ
    ~ノ _ノ ~゚~
    ~'´~

      補足日時:2019/08/06 13:30

A 回答 (517件中451~460件)

おはようございます。



缶さん、前に鳥なんかだったらいいけどって誰かに言ってたので、こんな貼り付けいやだったらご免なさいね。

墨田の花火であってたと思うけど( 画像上 )、去年一輪も花をつけず、心配していたら今年花が咲いたので嬉しくて
。右に繁茂してるのはタカサゴユリだよ。
その間に千両も突き出して、墨田の花火はちんまり縮こまってしまった感じ。

そして何よりそこで左に写っているウズアジサイ。ウズアジサイは確かずっとの奥の方にあったんだけど、回りが大きくなるにつれて陰になってしまっだだね。

それで盛んに匍匐するみたいに光のある方へ枝をどんどん伸ばしてそこで咲いていた。

その伸ばした枝から根が出かけているのを見かけたりはしていたんだけどね。

墨田の花火の左手奥でうまく根づいたんだね。去年花が咲くまでそれがウズアジサイだって気づかなかった。墨田の花火だとばっかり思ってた。

花が咲いて墨田の花火探したら右手でちんまりしていた。木もほんと生存競争が激しいね。

回りが大きくなると、よく育っていたのにあっという間にちんまりしてしまうもんね。

今年は花もつけて、丈夫な茎?シュートみたいのもすっと伸びて盛り返しつつあって、ちょっと安心。

下が大化けしたウズアジサイ。こちら見事に冴えさえと咲いてますわ。
で、ウズアジサイ、元は?と思って探ってみると、ずっと奥の方で花もつけられずちんまりと、生き延びてはいた。さてこの奥のウズアジサイこれからどうなるのかな。

わっさんの例のスレ、缶さんの見させてもらいました。
その後のも見て( 読んで)、ビア○カの毒って効く人には効くんだなぁって、改めて腰が抜けた。

私にも効いたといえば効いたのか。毒蛇に噛まれたみたいに。だから見るのもいやだけど、あんな人もいるんだ。
前はそんな人が多かったのかな。木々の人がいつも言ってるように。

それにしてもそれにしても。
坊主憎けりゃ、の心境でありますわ。
「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の回答画像67
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音ちゃん
ここ 乗るの久しぶりだねぇ
あのね
花が 嫌いなんじゃないのよ
綺麗に トリミングしてある
澄ました写真は
しょっちゅう 貼ってるでしょ あの人
だから 嫌いなの
思い出すしね って
最近 なぁんか 関わり合って
憂鬱ですわ
どうしても 困ってる人に
レスしちゃう 癖……
取り払わなければね

もう お人好し や
お節介は 辞める うんっ
これに 尽きるね✿:*

写真はね
挨拶だけなのに わざわざ
貼らなくてもね
自然の花が 一番
音ちゃんの 庭は 好きだよぉ
楽しみにしてる
仕事を変わって
花サイトも 花カテも
見る暇ないしね

うず紫陽花って いうんだね
拡大したら よく解らなくて
おたふくアジサイ かと
思ったよ?

アタシ きついかなぁ
ちょっと 考えてるんだ……
冷たいかなぁ
あんだけやられて まだ…
ってのが 解らないんだ
音ちゃん
アタシの言葉
冷たいかなぁ

毒はね
裏表 二転三転する 毒だから
効くやろねぇ ぶら下がってるから

アタシには効かないけどね
至近距離に 行かないし

また 乗車してね
音ちゃん♪ ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

お礼日時:2019/06/25 19:14

散歩お疲れ様



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...

  ∧_∧≡=-
 (ーωー* )-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタタ…

∧_∧_∧
(๑・ω・)ω<๑)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ❤

お礼日時:2019/06/25 07:31

規制はまだだよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

木曜日からだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっしーの トコ
最後の お節介してきたぁ

墓穴かなぁ

お礼日時:2019/06/25 07:31

は~い


(  ̄▽ ̄)にっこり

おやすみなさいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うふふふふ
あたしも そろそろ
シャワータイムかな

今日は 朝方 寒かったから
汗は かいてないけどね
わっしーは
交通規制中かな?

お礼日時:2019/06/25 07:14

そろそろ第2睡魔が。


今日は少し早めに寝とくわ。

夫は留守なんだけど、10時からクイズ見なきゃ。芸人のお友達が回答者で出るんだわ(笑)

閉店ガラガラの岡田司会の、ご長寿?年配者向けの番組で、クイズ脳ベルSHOWって番組。(再放送なんだけどね)

カンちゃん戻ったらよろしくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あい
*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*

お礼日時:2019/06/25 07:12

文字だけの世界でも




言葉で取り乱したりするのが

人の性やもんね


現実で、余命宣告を
乗り越えた

ミナたん!

(  ̄▽ ̄)にっこり

てか

受け流したんかも


神さまが、

間違えちゃいました
ワラワラ(≧∇≦)


みたいな感じかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

お礼日時:2019/06/25 07:12

うんうん



伝えて
生きる気力が
なくなったり

自暴自棄とか
考えるとね

うんうん
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん
同級生は 高1
お母さん が最後の言葉

23歳
病院で
外が みたい が最後の……

やだよね 切なくて+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
辞世の句

毎日 かんがえてるよ

お礼日時:2019/06/25 07:11

生に執着してない



うんうん

ミナたんの雰囲気だね!


(  ̄▽ ̄)にっこり


あるがまま、笑い
唄い、
そして
刻む!

文章と料理とかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回
死んでるからね
(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

お礼日時:2019/06/25 07:08

でも家族だと難しいよね本当に……。



みんな口ではちゃんと言って欲しいって人の方が多いと思うんだけど、それは、現実に、まさか自分がそんな立場じゃない。と思ってるからこそ言えるような気もするのよね。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神状態に よるよね?
気の小さい人が
告知されたり かなり
若い人は 荒れるわなぁ

お礼日時:2019/06/25 07:07

そかそか。


でもさ、私自身は生に執着してないので、痛かったり苦しんだりはしたくないけど、死にたくないって気持ちは人より少ないので、どんなに余命が短くてもちゃんと教えて欲しいわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どーーーーーーーーかん!

お礼日時:2019/06/25 07:05
←前の回答 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!