アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点なら2019と書かれてるエクセルを買う方が良いんでしょうか?
OSによって使える使えないはないと思いますが
買うなら1番新しいのを買うのが基本なのか
これから買うんで教えて下さい。

A 回答 (5件)

OSはWindows10が必須条件


【徹底解説】Office 2019のインストール方法―必要な準備とトラブル対処法
https://wakaruni.com/office2019-install/

Microsoft Office Home & Business 2019
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Busine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/03 02:12

>OSによって使える使えないはないと思います



違います。2019版Officeは当時なかったOSには対応しない(ある程度互換性をもたすが)ので古いOSには対応しないこともあります。
(なるべく最新のOS対応版Officeを買うが自分のOS対応版がベター)
OSもサポート終了する(例:Windows 7は2020年1月サポート終了)のでOSを買い替えるなら最新版Officeを買うことをお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/03 02:12

2019なら、


Windows10でも、Macでも、Pc用Linuxでも、
走ります。


しかも、
64bitネイティブで 駆動しますので、
お解きな ものを、
動かそうと しても、

リソース不足等に 成り辛いし、
OSが 警告を、
発したりも し辛のです。


しかし、
逆に、

新規追加されたもの等が ありますから、
2019で 動くから、
と 言って、

エクセル全てで 動く、
とは、

残念ながら なりません。


まぁ、
主要な、
追加点、変更点、
等は、

確かに、
未公開の ものも、
常に ありますが、

公開されている ものも、
ありますので、

其れ等を 弁えて、
使用していけば、

然程 問題は、
感じないと 思います。
    • good
    • 0

OSによって違うところもありますよ!


ただ、今一番注意しなければいけないのは32bit版と64bit版です。質問者様のパソコンが32bit版の場合64bit版を買っても動きません!
バージョンに関する話だと意見は分かれると思いますが最新の2019はまだ発売されたばかりで安定性に不安があるので、私なら2016を薦めます。お使いのパソコンをどれくらい使うかにもよりますが、5年程度で買い替えるおつもりなら2016で十分です。それ以上となると今度はマイクロソフトのサポート終了という足かせが付いてきますので、2019の方がよいかもしれません。そこの判断は質問者様にお任せします。
最後にOSの32bit、64bitの簡単な確認方法を補足しておきます。
キーボードの左下の方にある旗のようなキー(Windowsキー:田を反転して左に少し傾けたようなやつですね)を押しながら、右上にある『Pause/Break』を押してください。システム画面が表示され、中段の『システムの種類』の所に記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/03 02:13

Office は、最新のものを買うに限ると思います。

新バージョンが出れば、過去のバージョンは追い出されていきますので、手に入りにくくなってしまいます。それに、前のバージョンを買って後悔することも多いです。新しいバージョンなら特別な機能が付け加わっていることもあるし、知られていないバグが修正されていることもあります。32bit か 64 bit かについては、購入後の選択ですが、過去の開発したVBAなどを含めるなら32 bit 版にしたほうがよいでしょう。

64 ビット版または 32 ビット版の Office を選択する
https://support.office.com/ja-jp/article/64-%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/03 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!