アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-padの中古を買う予定です。
最新のOSを使えるものを購入したいのですが何世代くらいまでならOSがまだ最新のものが使えるのでしょうか?
また、購入したら2年、3年ほど使いたく、OSもバージョンアップしたいとなると最新のものを買うしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    無知ですみません。
    例えば第五世代は今後何年先までバージョンアップするなどあるのでしょうか?

      補足日時:2022/09/24 22:54
  • ありがとうございます。
    バージョンが古いとアプリがインストールできなくなるのでしょうか?

      補足日時:2022/09/24 23:35

A 回答 (3件)

最新の iPadOS 16は、魅力的ではあるけれど、その後のバージョンアップは、iPadOS 16のバグ対応程度で十分です。

そうでないバージョンアップに拘る意味は無いです。

(1) iPadOS 16を見据えて、今から買うならこのiPadがオススメ! - YouTube


【楽天市場】【新品・保証未開始】iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fiモデル 64GB スペースグレイ MM9C3J_A:電子問屋ワールドいち
https://item.rakuten.co.jp/auc-worldichi/4549995 …
    • good
    • 0

iPad OS16は、iPad Air、iPad5世代以降とかに対応



やはり3年とかOSも常に最新のバージョンを使いたいとなると新しい世代とかになりますね。
    • good
    • 1

最新のものを買うしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!