アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の改札口について


改札口通る直前にゲートを閉めるのには何の意味があるんですかね?


本当に通る直前なので、閉められるとびっくりします

A 回答 (4件)

通り抜け防止の為です。


受付側しか防止柵が無く、ホーム側に防止柵が無い為の処置です。
    • good
    • 2

前の人が通過した直後を通るようにしましょう。


その段階であればまだ閉じられません。
    • good
    • 1

不正されないため

    • good
    • 2

一定時間、旅客が改札を通らないと、閉に設定している駅もあります。


偶々のタイミングじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!