プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年、女子です。
私には今付き合っている人がいます。
家族思い、友達思いで愛情表現を沢山してくれるとても素敵な人です。
付き合い始めた当初は、たかが高校生の恋愛だから結婚までは。。と思っていましたが、本当に結婚したいほど好きだと思えるような人です。

ですが一つだけ、気になることがあります。
それは、彼氏の通っている学校が、偏差値が低く、荒れているところだということです。(以下A高校とします)
私の住んでいる県の高校の中では最低の偏差値で、問題行動がSNSにアップされたこともあった高校です。
彼氏自身はそういった雰囲気に呑まれたりすることはない(呑まれたら別れると最初から決めているので)とは思うのですが、どうしても、友達に彼氏のことについて話し、高校どこなの?と聞かれた時にA高校の名前を言うと「え、、」などという反応が返ってきます。
一度だけですが、「やばいとこじゃん!」とハッキリ言われ、あからさまに嫌な顔をされたこともあります。

私は、そんな他人の意見を気にしていては仕方ない、彼氏は彼氏だし、A高校に通っている他の人とは違う、自分の気持ちを尊重したい!と思っていますが、やはりふとした時、「自分の評価まで下がってしまうのではないか、自分がA高校に通っている彼氏がいることで変な目で見られるのではないか」という気持ちがどうしても拭いきれません。
実際その気持ちが邪魔をして、制服デートをした時は正直あまり楽しめませんでした。

また、祖母にも「あなたにはさすが○○(私の名前)だね!と言われるような人と付き合ってもらいたい」と言われ、まだ祖母は私たちが交際していることをよく思ってはいません。

ですが本当に彼自身は私と付き合ってから、しっかりしなきゃいけないからといい、全くと言っていいほどしていなかった勉強をちゃんとし始め、クラスでも委員長を務めたりするなど努力をしてくれています。

もし本当に彼氏と将来結婚をするとなったとき、そこまで先の話ではなくとも彼氏の紹介をするとき、「A高校に通っている・いた」という事実でいい顔をされなかったとき、私はそれでも……!という気持ちを持ち続けられるか心配です。(今の時点では何を言われても付き合っていたいと思っていますが。)

同じような状況におかれたことのある方、別れてしまっていたとしても、結婚までたどり着いたという方も、
彼を愛し続けよう、やめておこうという決め手はどんなものでしたか?
また私はこれから先、周りからの視線とどう付き合っていくのが良いか、少しだけアドバイス頂けたら嬉しいです。

文章があまりまとまっておらず、申し訳ありません。

A 回答 (2件)

人の評価を気にする年頃ですよね❓まだまだ若いし経験不足


今すべき事は年齢に合った、あなたらしさを身につける事だと思います
ゆっくり彼との出会いを大切に育くんで、お互いが、お互いの為に正しく過ごせば、そのうち良い社会人となり結婚も視野に入れた大人のお付き合いが出来るようになりますよ、今はあれこれ悩まず、あなたが良いと思った彼と楽しく高校生活を過ごせばいいと思います まだいろいろ難しいく考える年頃でもないですよ
この先、まだあなたが出会うべき人たくさんいるのですから まだ高校生では先の事は分からないとゆう事です
    • good
    • 0

同じような状況で、親や親戚に反対されましたが、無理やり結婚しました!


彼は学歴はないけど、
向上心も高いし、頭の回転も早いし、コミュニケーション力も高いし、尊敬する部分がたくさんあります。
学歴がどうとかで恥ずかしいとか思ったことは一度もありません。
私からすると、学歴なんかどうでもいいし、それより大事なのは人柄だと思っています。
そんなこと気にしてる人って見る目ないなぁって思っちゃいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!