電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像のような外にある灯油タンク?これなのか何なのかは分かりませんが、いつもボーンとかドーンっていう音が鳴ります。たまに音が大きいとビックリします。これって何なのでしょうか?他の家でもあるのでしょうか?
毎日何回もなるんです。

「画像のような外にある灯油タンク?これなの」の質問画像

A 回答 (5件)

灯油タンクでしょう。


空気、中身の膨張収縮でタンクが凹んだり膨れたりする音です。
エアヤー抜きが壊れている。
    • good
    • 0

灯油タンク


上部にある空気抜きの弁(逆U字型の部分)がホコリなどで詰まっていたち虫が入って穴を塞いだりして中の空気が逃げないので
気温で中の空気が膨張して、タンクを変形させる時に音が鳴ります。

時々穴が詰まってないか掃除してください
    • good
    • 0

灯油の湯沸かし器などのタンクで東北以北には大体ありますね。


音の件は....エア抜きが不十分なんですかね。
また季節により内部温度の上昇が、影響しているかもしれませんね。
    • good
    • 0

灯油タンクですね。


揮発性の物が入っているので熱変化によってへこんだり膨らんだりするのでボンと言う音が良くしますが、空気が入ったり抜けたりしているだけなので特に大きな問題ではないはずです。
どうしても心配ならメーカーやメンテナンス会社に見てもらってください。
    • good
    • 0

灯油ボイラー式給湯器だと思います。

ボイラーが壊れてる可能性があるます
メーカーに来てもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!