アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は徳島住みなのですが、埼玉県の熊谷市からの着信があります。

昨日の着信を調べてみたら熊谷市役所からの着信でした。
もう一つは調べても出てこなかった。
別に用事もなく通話料もかかるので掛け直すことはしていませんが、前にこの電話番号の持ち主が熊谷市に住んでいたのでしょうか?

サブ用にiPhoneが欲しくて去年の9月にドコ○と契約しただけなので、自分からどこかのサイトなどにこの番号で登録したとかはありません。

「着信履歴」の質問画像

A 回答 (4件)

こんなとこで番号さらすのはNG。


この番号に迷惑電話が行くよ。
    • good
    • 1

>前にこの電話番号の持ち主が熊谷市に住んでいたのでしょうか?



可能性としてはゼロではないですが
それはわかりません。
発信先の住所は他県という可能性もあり
わかるのは相手(発信元)が埼玉県の固定電話からという事だけじゃないかな。

可能性なら
間違い電話もあるでしょう。
留守番電話機能にして
用事があるなら、発信もとは名乗るでしょうし
○○さんの携帯電話でしょうか?と言うと思います。
名乗らないなら無視して、着信拒否ですね。
    • good
    • 0

多分、よく似た番号のために、押し間違いか、もしくは、あなたの言われる先の持ち主かもしれません。

次にかかれば、聞くと確かなことがわかるし、次にかからない手も打てます。
間違いでも、とりあえずは出て、説明しておけば良いのです。今後のために・・ね。

よくあるのが・・・9975を9957で間違ったりしますよね。そんな感じかも知れません。
まずは、次回は聞いてみましょう。
    • good
    • 0

ググれば、2つとも出てきた。


一つは、埼玉県の某市役所の代表
もう一つは、埼玉県の某建築会社の番号

以前の利用者は、埼玉県に住んでいたかもしれませんが、熊谷市とは限らないよ。

携帯電話の番号なんて、有限ですから、一定期間経過したら、再利用は当たり前ですからね。

あとは、単純に誰かが間違って携帯電話の番号を教えた可能性もある。
携帯電話の頭の3桁は、090、080、070とあるけども、間違えて、070を080や090と教える人もいますからね。
あとは、単純に、5575を、5557とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!