アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトル通り すぐ怒る彼氏について
初めて、質問させていただきます。

私(10代)彼(30代)です。
付き合って 2年ほどになります。

付き合い始めた時は彼は優しくて かっこよくて 自慢出来る彼氏だと思っていましたが、半年前くらいから 「これって、デートDVなのかな」と思い始めるようになりました。
そう思った原因を1部だけ書きます↓

・デート費用はほぼ私持ち
・お金が無いからと言う割に 自分には惜しみなくお金を使ってる←(指摘したら本気で怒られました)
・私が思ってることを言うとキレる
・多分、私以外にも女性がいる←(連絡帰ってこない日や、ちらっと彼氏のスマホが見えた時 女性の名前が沢山ありました)
など、手は上げられてませんが 精神的に追い詰められています。
先日も彼氏の誕生日に旅行に行ったのですが 自分が疲れると「つまんねぇ」「帰りたいわ」など言われ しまいには置いていかれ 1人で観光地を泣きながら歩きました。その後 合流した時も謝罪の言葉はありませんでした。
せっかく 喜んでもらおうとしたのに とても傷つきました…。

別れた方がいい事は、私も分かっているのですが 離れようとすればするほど悲しいです。
でも、一緒に居ると辛いです。

どうしたらいいか分かりません
アドバイスや意見、よければ体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします

A 回答 (28件中1~10件)

手を上げられていないのならDVではありませんね。



しかし、個人的に10代と30代でそれはないんじゃないかなと思います。
人のカップルに別れろだなんだは余計なお世話だと思うので、ご自身でよく考えてみればいいと思います。

その結果、つきあうと結論を出したのなら、人になんて言われようが胸を張って付き合えばいいのです。
人は誰かに迷惑を掛けなければ何をしようが自由なんですから。
    • good
    • 0

>別れた方がいい事は、私も分かっているのですが 離れようとすればするほど悲しいです。



それって、あなたが自分自身を甘やかせてるだけですよ。「好きだから」とか「悲しいから」という目先の感情論で結果的に自分を傷つけるのはホント良くないよ。
自分に厳しくするべき。本当の幸せって、その厳しさの後に不意に訪れるので。
あなた自身を守れるのって、結局はあなただけなの。あなた以外の誰もあなたを守れないし、幸せにしてくれないんだよ。あなたがあなた自身を守ってあげないと、あなたが可哀想だよ。
    • good
    • 0

典型的なデートDVだし、まともな女性ならソッコーで別れるクソ彼氏だけど、


それを知ってて、別れた方がいいけど別れないっていうならそれもあなたの自由ではあります。

ゴミ屋敷に住んでる人と似たようなものです。
普通はそんな汚いところで暮らしたくないけど、その人にとって居心地いいなら仕方ないのかもしれません。

何でそんなクソみたいな彼氏と離れるのが悲しいのか、よく考えてみた方がいいのではないですか。

よくあるパターンとしては、あなたが親御さんからキチンと愛されてこなかったという可能性です。
キチンと愛情を注いでもらえていないので、結局、その彼氏みたいに愛情を注いでくれない相手が何となく気楽で心地いいのです。
「ああ、この人はいままで見てきた家族と同じだからツライけど何か安心」みたいな感じですね。

でもこの考えだと、一生ツライ思いをする相手としか付き合えないんです。
それってしんどいですよね。
どこかで断ち切らないといけません。

その可能性がすべてだとは言いませんが、何でそんな彼氏と別れられないのか、何かしらの理由がありますので、
自分の心をていねいに覗き込んでみた方がいいと思うのです。
    • good
    • 1

いくら悲しくてもその彼とは離れないとあなたにとって何も良い事がないです。



まだまだこれからなのにこんな人に貴重な時間を使うのは勿体ないですよ。
    • good
    • 1

ご自分のお気持ちが晴れ晴れとしない恋愛や..異性とのお付き合いは、自らの強い意志力を積極的に発動して..思い切り!やめてしまう事です。

質問者様の..今の..戸惑う..お気持ち..十分..心からお察しいたしますが、まずは、いまの彼との関係を解消して!真っさらな状態にすることです。気持が清々して笑顔が必ず!戻りますよ^^大丈夫!その貴女の素敵な笑顔が、次の♪新しい出会いを呼び込みます。いま 勇気を一歩..踏み出してみて...!
    • good
    • 2

世間じゃ、そういう男をクズ、ヒモって言うんだよ。



>離れようとすればするほど悲しいです。
 別れるんじゃなくて、捨てるって言うんだよ、ゴミは。
    • good
    • 2

男だけど


そのクズ彼は ひど過ぎる。
アドバイスも何も あなたが分かっている通り、離れようとすれば悲しくなるように仕向けて、その気持ちを利用しているだけ。
絶対にすぐに別れた方が良い。
彼はあなたの事もあなたの気持ちも 微塵も大切に思っていないし、大切にする気さえさらさらない。
ただ便利に使える奴として利用したいだけ。
大勢の女の中の一人。
別れたら不便だから放したくない。
そんな程度。

離れて悲しくなるのは当たり前だし、その状態に酔っては駄目。
その状態に酔ってしまうと、その切なさがクセになる。
酔っている人は周りが見えなくなる、気が付くと周りから憐れに見られているだけなんて事良くあるからね。
絶対に酔わないように。

あと 別れそうになると優しい言葉を書けてくるけれど、それは常套手段だから。
絶対にそこでまた騙されて「実は優しいんじゃないか」なんて思ってはダメ。
また ズタボロにされるだけ。

その男の1000倍あなたを幸せにしてくれる男なんてそこら中にいる。
一刻も早く あなたが抜け出せることを祈っています。

ゴメンね。酷い事も言っているけど、そういう男が許せないタイプだから言葉も悪くなってる。
許してね。
    • good
    • 2

100人に聞いたら100人が即別れろと言う案件だと思います。


だいたいこういうクソ30男は、10代の子に手をだしていることが多いです。
もう少し年が上の女性だと自分がクソなことをすぐに見抜かれるから、人生経験が浅くて人を見る目が養われていない未成年を狙うんでしょうね。
10代に手を出すって条例に引っかかることだから、まともな成人男性ならそういうことはしませんよ。
    • good
    • 4

デートDVまでの知識があるので、もう少し掘り下げて知ってもらえたら、解決してますよ。


あなたはDV現象に洗脳をされてるだけなので、あなた自身が洗脳から目を覚ませば、彼と別れようとなれますよ。
大体のデートDV被害者の人達は、辛くても別れられない、彼が優しいからとか言って洗脳されてしまって別れられません。
あなたもその1人です。
別れなきゃいけないのがわかってるならば、情は捨て別れましょう。
解決方法は別れしかないですよ。
洗脳から目を覚ましましょう。
    • good
    • 3

何か弱みでも握られているの?



話が逆なら「今後どうしたら?」ってのもわかるけど、何故10代の女が30代のクズ男のために真剣に悩まないといけないのさ?

お金が無い
そりゃ人生色々あるのかもしれないけど、お金が無いなら無いなりのデートを楽しんだら良いと思うのですよね。それなのに10代のあなたに奢ってもらうなんて彼はプライドが無いのかしら?って思いますけど。
それであなたには費やさず、自分のことには惜しみなく使ってしまうのでしょ?おそらく蓄えもそれほど無いのだろうなぁ。30代ともなれば将来的な蓄えや考え方なんかも変わってくると思うのだろうけど、結局遊びに夢中、彼女なんてその時その時でくっついてくれる女なら誰でも良いって感じなんじゃないのかな?

私が思っていることを言うとキレる。
あなたは今幸せですか?自分の意見も言えない男と一緒に居れて幸せなのですか?

この先ずっと彼の勝手に付き合い続けるつもりなの?あなたがどうにかして頑張ったらこの男が真っ当な人間に変われるとでも思うの?

何か弱みでも握られていて付き合っていないといけないなら仕方がない話かもしれないけど、逃げれるなら早めに逃げた方があなたの為なのではありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!