プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3日前から、パソコンのデスクトップ上にカスペルスキーセキュアコネクションというアイコンが出現しています。このカスペルスキーセキュアコネクションというのをアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタート画面の「設定」


「アプリ」とクリックして
「アプリと機能」の所を見ていって
「カスペルスキーセキュアコネクション」があったらクリックして
「アンインストール」をクリックしたらどうでしょうか?

デスクトップ上のアイコンを消すだけでしたらアイコンを「右クリック」して
「削除」をクリックですが、それではアプリをアンインストールしたことにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/06/27 21:19

( ‥)ン? なぜにアンインストールを?


このサイトを読んでからにしたらどうですか?
https://support.kaspersky.co.jp/13494#block1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンには、ウイルスバスターというセキュリティソフトが入っております
セキュリティソフト同士はけんかするということを聞いたことがあります。1つのパソコンに2つのセキュリティソフトを入れることはいけないことだと聞きました。それに、後でお金を請求したりされると怖いのでアンインストールしてしまいました(T_T)すみません。このメールを読む前だったので(T_T)

お礼日時:2019/06/27 21:18

(||・艸・)アチャー・・・ そうでしたか。


セキュリティーソフトが二つはいらないですね。
No1の方の操作方法通り「カスペルスキーセキュアコネクション」がありますので削除してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/06/30 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!