アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。40代シングルマザーです。最近、再婚した友達と会いました。すごーく幸せそうでいいなあ、、、(^^♪うらやましい。でも、過去に辛い思い出があり、男性に騙されていま男性不信になっていて、ときめくとか、どうしたっけ????という感じです。今、子供のことで一生懸命やってて、充実してるところもあるのですが、、、私はもう一度男性を好きになることができるのでしょうか???最近、恋する感覚を忘れてしまい、ドライな感じです。このまま乾いていくのかな(笑)ドライといっても、やっぱり幸せな再婚して行く人はうらやましいです。美人ではないし、もう諦めたほうがいいのでしょうか、、、。

A 回答 (6件)

過去を引きずってる状態で恋愛はしない方がいいと思いますよ。


子供のことに一生懸命で
せっかく充実感を得ている今、恋愛は考えるべき事ではないかと思います。
友達は友達。貴方の人生は貴方と子供だけのものなんだからね。
友達に感化されたり自分の大切なものを簡単に見失ったりは、しないように。
引きずる人にはそういう危険性があるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は私の人生、今の気持ちを大事にしたいです。m(_ _)m

お礼日時:2019/06/28 18:44

私達夫婦は再婚同志です。


夫54歳、私47歳の時でした。
夫も私も仕事が一段落つき、真剣に再婚相手を探している時に出会いました。
どちらの頭にも再婚の二文字が無ければ、知り合ったところでお付き合いにすら発展していなかったでしょう。
若者ならいざ知らず、この歳になると偶然が必然に変わることは滅多にありません。
あなたがその気にならない限り出会いはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、本当にその時期が自分の中で来たら、行動してみます。

お礼日時:2019/06/28 18:43

子ども側の素直な意見を伝えると、彼を見せられた子は「母にも人生がある」と、自分の母をあきらめ、母を一人の女として見るようになる。

それはそれは哀しげに語るよ。見せられていないけど母に彼がいそうだと感じている子は、「いずれ父と同じように今度は自分が捨てられるのかな」と吐露する子が何人かいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかあー、悲しげな気持ちにさせたくないなあ。

お礼日時:2019/06/27 16:35

気立てが良く借金(住宅ローンを除く)が無ければ40代でも再婚できる可能性はあります。



どうしても彼氏とお子さんの相性が最大の問題になるので、貴女だけの努力ではどうしようもないことも起こるでしょう。
ですがそれを最初から考えていると何もできません。
男性不信気味とのことなので、とりあえず色々な男性を観察することから始めてみては?
男性を観察して第一印象と違う良い面も見えるようになってきたら、恋愛できる日も近いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。とりあえず、気の合う人がいたら、友達でいようと思います。

お礼日時:2019/06/28 18:45

シングルマザーの恋愛の大半が彼に何かをしてあげたいではなく、今の大変な暮らしを彼にも持って貰いたい等の依存が多い為付き合いたては良いですが、期間が長くなると重くなり逃げてしまいます。



例えば貴女が初婚だとして2000万の借金がある男性と付き合いますか?

特に男性不信の女性などは、男性の気持ちを気遣え無かったり、癒したりが出来ないため難しいと思います。

それよりか養育費の請求してなければしてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

時期がくるまでまちます。周囲は幸せそうでうらやましいけど、あまり、いまは興味ないし、、、。

お礼日時:2019/06/28 18:47

美人じゃないし、40代だしって制限を外していってください。

ただ今のままでは、恋したもの過去のトラウマで不安だらけになります。まずは、自分から愛しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。まずは自分を好きになれるように。

お礼日時:2019/06/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!