一回も披露したことのない豆知識

離婚するとどんなメリットがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

応えにくいプライバシーを応えて頂き有り難うございます。


先の病院の先生は、年齢的に手術は無理。と、おっしゃっていたと言うことは、生殖機能に器質的な欠陥があると言うことが解ったのでしょうか。具体的にどこどこに不全な働きがある、と言うようにです。

私は、先生はそこまで解っていないと思います。なぜなら、射精のメカニズムは物理的なモノよりも心的な方が影響しているからです。あなたのケースは勃起は可能。射精時の精神のコントロールが不可能。と、言うことですので・・・。

射精に至るまでは正常であるが、射精の間際になると、気を失う。と、言うことはどう考えても器質的な問題では無く、脳の働きの構造的な問題だと思います。そう考えると脳を働かせる自律神経の問題だと考えています。

この点ですが、脳の働きの仕組みと心の構造を説明出来るカウンセラーに出会えると良いと思います。あなたは生理的身体は男性。しかし、気持ちの世界は女性的です。この点からも言葉の見識と洞察力のあるカウンセラーに出会われるのが一番あなたのためだと思います。まだ、30歳過ぎなのでしょう。

あなたは、奥さんを愛していらっしゃいます。奥さん命のようにです。しかし、この愛し方は言葉だけの愛し方です。愛しているという具体的なものがありません。そして、奥さんもあなたを愛している。と、おっしゃっています。しかし、奥さんが言うあなたを愛している愛は、人間の心を打つ本物の愛ではありません。

奥さんの愛は、自分の欲望を実現した後にあなたを想う気の毒・可愛そう、いとしい,見捨てられない、と言う複雑な気持ちが絡んでの愛です。間男との関係を観てもそれが明確に解ると思います。

間男との関係の中で、奥さんとあなたの夫婦関係は空虚な現実の中で無形に成り立っている夫婦です。妻の不倫相手に夫が無料で人生の方向性を決められるなんて感心しません。どの様な生き方でも良いので、他者の気持ちに心をかき乱されるような日常にならないように願っています。沢山失礼なことを申しました。気に入らない場合は読み捨て下さい。
    • good
    • 0

自分の自由時間が増えることです。

    • good
    • 1

お礼の文書を拝見して、誠に恐縮ですがあなたにお伺いしたいことがあります。

それは、もしかしてあなたの実父と母親もしくは実父が他の女性とセックスをす現場を見たとか、セックスの場面の話を聞いたとかの体験が、幼少の頃から中学生の頃までの間にありませんでした。

あなたがあまりにも社会との関わりに自信がない点と、奥さんとの関係の認識が幼稚すぎるので質問しました。もし、応えにくい場合は無視して下さい。

もう一つ、私が奥さんの不倫相手を間男と呼び続けている理由ですが、あなたにとっては間男なのです。この関係を崩してしまってD輔さんなんて呼んではダメなのです。それは、奥さんが呼ぶ呼び方です。あなたがこういうところに書く場合は間男なのです。これが現実を解る。と、言うことの初期のかんがえかたです。

この土台が崩れているので、自分が何者かも解らなくなってしまうのです。もっと具体的に言うと、あなたがD輔さん、というようにココに書くことであなたは自然に支配されていることを認めているのです。現実の立場はあなたから見るとD輔さんは間男なのです。

こう言う勘違いをしていると分裂思考になっても当然です。もちろん今後の自分のことも訳が分からなくなります。
D輔さんの前とか奥さんの前では仕方が無いとしても、せめてココに書き込むときぐらいは解放されてご自分の心で書きましょう。

ところで持病の件ですが、セックス以外の時でも発作はおきますか。普段の生活の中では発作は起きませんか。如何でしょうか。あなたのセックス時に気を失うのは、最初の方に言いましたが副交感神経が全くと言って良いほど働かなくなってしまうのは間違いないと思います。

では、何故副交感神経が働かなくなって、交感神経だけが異常に暴走するのかというと、やはり脳の働き方に問題がある、と思っています。この点に関しては先にお世話になった先生の所見は如何だったでしょうか。

あなたが自信を持って社会の中で生きていけることをずっと願っています。その為に、ズバズバと言う感じであなたの心の中に入り込んだ回答及び質問をいつもして恐縮に想っています。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実父は幼少期に居なくなり、顔も覚えてません。小中学はイジメを受けてました。
D輔さんのことは、事実婚を認めてから間男を忘れようと努力してました。ご回答者様に言われる今まで、間男を忘れてました。妻を奪った一番嫌いな人でした。
持病の発作については、オーガズムが上昇しない限り、発症しないと思います。⚪︎山先生からは、年齢的に手術治療はリスクが高いと言われ、自然治療を勧められました。

> あなたが自信を持って社会の中で生きていけることをずっと願っています。
ご回答者様ありがとうございます。僕は全敗しても負けません。僕は妻を愛してますから。

お礼日時:2024/07/27 22:22

毎日見たければ雇ってやるって…何か変な事言ってる。


やっぱり雇われていたら駄目なんだと思う。
ずっと都合良く支配されてしまう。
D輔さんに頼らずに自立しないと奥様もD輔さんの迷路から抜けられない。
安定した経済面があれば奥様とお子様と3人だけで安心して暮らせるのに、今の状況じゃこれからも危ういよ。

一緒に暮らして治してみせるって奥様おっしゃってたじゃない、信じよう!
それに、そんなの出来なくたって夫婦関係に関係ないよ。

私も奥様のあの言葉、信じてるよ。
大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に、D輔さんからお説教を受けたことを伝えました。妻は『出産したら、私とKぱで育てる。でも現実は、当面は私が働いてKぱが育てる事になるのかなあ〜、子育てはKぱじゃないと安心出来ないし』と言ってます。
僕は成功するのが怖いです。妻は今夜はD輔さんと外食、外泊のようです。妻は性欲が満たされていないと変になるようです。

sedamさん
子育てに関して、妻は僕を頼ってくれてます。それが凄く嬉しいです。妻の期待に応えたいです。

お礼日時:2024/07/27 23:14

どうしたんですか、また揺れちゃって(泣)



kenpreさんが迷ったり揺れたりD輔さんに振り回されている間にも、奥様のお腹では確実に毎日赤ちゃん、順調に育ってくれていて、出て来てくれる準備してるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、タワマンに呼び出されD輔さんのお説教されました。
『生まれてくる子供はどうなるのか心配でないのか?』
『セックスも出来ないくせに離婚した方が、M美は幸せになると思わないのか?』
『M美と子供を毎日見たければ、タワマンで僕を雇ってやってもいい』とD輔さんは言うのです。
妻は先日『将来、僕と妻と子供の3人で暮らそう』』と言ってくれたばかりなのに、、、セックスしようとしましたが、発作が発症してダメでした。僕は妻に迷惑ばかりかけています。本当にD輔さんの言う通りだと思います。持病もあるし一人になるのが怖いです。

お礼日時:2024/07/27 16:36

私は男ですが、メリットは、他の女性と堂々と付き合えること、くらいですかねー。


私も離婚して10年以上になりますが、1人娘とは全然会わせてもらえないし、養育費もバカにならなかったし、年金は結婚期間分は半分払わなきゃいけないし、、デメリットばかりです。
何よりも娘と会えないのが悲しくて、今はとても後悔しています。
    • good
    • 1

どうしたのですか?奥さんとの信頼関係に、何か思う事があったのですか?



あなたが納得出来る環境になら無い限り離婚は考えない方が良いと思います。不都合な事が予想されそうになると、逃げのものの考え方を選択する悪い癖は感心できません。3人の生殺はあなたが握っているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝、D輔さんにタワマンに呼び出されました。正座させられ、お説教されました。
『産まれてくる子供がどうなるのか心配でないのか?』
『セックスも出来ないくせにM美と離婚した方が、M美は幸せになると思わないか?』
『M美と子供を毎日見たければ、タワマンで僕を雇ってやってもいい』とD輔さんは言うのです。

妻は先日『将来、僕と妻と子供の3人で暮らそう』と言ってくれたばかりなのに、、、。セックスは何度か挑戦しましたが、発作が発症してダメでした。また妻に迷惑をかけてしまいました。セックスも出来ないのに本当に僕の子供なのか自信なくなって来ました。

お礼日時:2024/07/27 15:44

相手の面倒をみなくてすむ。


親の介護をしなくて済む。
自由になる。
    • good
    • 1

解放される。

    • good
    • 1

慰謝料(場合によって)を払い出すと言う無理ゲーに挑戦できる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!