プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは離婚していて、子供が居るんですが、子供達の父親は再婚しています。今回、正月で子供達が父親の家に遊びに行きました。
そこで子供(小学六年生)が再婚相手の女の人が父親のものを上下に動かしていたようです。子供がそれを見ても微動だにしない様子だったようで、それを見てショックを受けていました。それを聞いた時ありえないと思いました。再婚相手の女の方、どうも思わないとか、神経どうかしてるんじゃないかと、、、
これって、面前DVにならないのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 子供達が行くのは初めてではありません。何度か今までも行ってます。だけど、今回のような事は初めてです。子供が両親の部屋をノックせずに開けたのも悪いんでしょうかね

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 14:37

A 回答 (3件)

バカタレ新居に子ども連れてくんな、と言いたかったのでしょう。

ハナっから嫌がらせというか縄張りの主張だと思いますよ。
家に行くのではなく場所を変えて再婚者抜きで会うなどの配慮がいったのでは。
この回答への補足あり
    • 0

当然なります。

ので、やはりそれなりの対応が必要です。

が、こういう性的なことって、その経験それよりも。その経験に対する周囲の反応のほうがトラウマになってしまいがちですので、そこは慎重に。あまりに過度で極端な嫌悪感や大袈裟な倫理観を全面に出すのは控えて下さい。

明るく健全に。です。嫌なことは嫌って言っていいのよ。ママも嫌なことは嫌ってちゃんと言えるのよ。って、大っぴらにパパに文句を言って下さい。

「人に見せるもんじゃないでしょ!」みたいな、感じです。

明るく、あっけらかんと怒る。それが、大事ですよ。
    • 0

虐待ですよ。

でも夫婦間暴力としての行為ではなさそうなので面前DVではないです。
    • 0