プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーや連れ子再婚した人を確認すると、勝った!と感じませんか?



離婚歴無し、子供も当然すべて実子のいわゆる普通の家庭の人からすると、

シングルマザーやバツイチで子ありだったけど再婚した連れ子再婚、また、ステップファミリーなどを保育園や学校、知り合いに確認すると、勝った!と言う気持ちになりませんか?


私だけですか?
ネットなので正直に心の中をお願いします。

A 回答 (3件)

質問の主旨とはズレるかもしれませんが、


結婚歴なし、子どもなしの独身者です。

ステップファミリーを見ると、「子なしな分私の方が圧倒的に条件がいいのに、私は選ばれない。あの人は結果として片方とはダメだったけど、少なくとも二度誰かに一生を共にしたいと思われた人なんだ」と思い、とても惨めで辛い気持ちになります。
質問者さん風にいえば、「負けた」ですね…
もし私が既婚実子ありの普通の家庭をもうけることができていたとしても、自分が幸せでない場合、シングルマザーはともかくステップファミリーに対しては「あの人は自分を愛してくれない人を捨ててちゃんと愛してくれる人を見つけられたんだ、子ありで条件悪いはずなのに。それに引き換え私は」と思うと思います。
    • good
    • 2

全くそんなこと考えたこともありません。


無差別に、勝負なんかしていませんし、その程度のことで、勝った負けたと喜んだり、悲しんだりをしたいと思いません。
おそらく、次元の低い人生の中、ネガティブ思考で這いずり回っているようなイメージがします。
    • good
    • 1

正直に書きますが、私はならないです。


へぇ~そうなんだ、で終わりです。
逆に「子供がいても再婚できるなんて羨ましい。モテるのね」と思います。

この質問内容でなぜ「勝った!」という気持ちになるのかがわからないです。
質問者さんはマウントをとりたい人ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A