電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近、自分が録画保存したビデオを整理していたらガンダムの「F91」「逆襲のシャア」「哀・戦士」などが出てきました。
 
 それらを見ていて思ったんですが、最近のガンダムは勇者シリーズのようなリアリティの無いデザインの機体と、ストーリー性の薄さ、変に美少年や美少女を前面に出すようなキャラクター設定の幼稚さが目について見る気になりません。

 しかし、ガンダム系の主題歌は必ず売れてますし、毎年のようにシリーズが放送されて人気があるようですがファースト系が好きだった人もあれは楽しめるんですか?。テレビ朝日で放送されたVガンダム以降は一緒のガンダムとは思えないのです。

 以前のような重厚な雰囲気のガンダムは復活しませんでしょうか?。最近のガンダムは皆さんどう思いますか?。

A 回答 (33件中31~33件)

最近のガンダムは機動戦士ガンダムSEED-DESTINYですが、これはガンダムSEEDの続編なのですが、


この話は初期ガンダムと話がにているそうです。
仮面の男が出てきたり、主人公が特殊能力をもっていたり。

21世紀ファーストガンダムということで、現代の若者向けの作品になってます。
コンセプトはなぜ戦わなければならないのか、何と戦わなければならないのか。
親友と敵対~仲間という話筋に、結構女性ファンが多いそうです。

続編では、コンセプトは何故戦争は起こるのかだそうです。
新世代ガンダムですね。
まあキャラの顔がみんな似ているのが弱点ですけど。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/
    • good
    • 0

私は、Zまでをガンダムだと言い切ります!!


時代背景は、ZZまで続いてますが、話の軽さについていけませんでした・・・・

最近のガンダムは~規制~です!!
あんなもの~規制~なんです!!

「ジー」やら「ウィング」でおかしくなってきたんですよね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、ZZから急に軽くなりますね。「痛快ロボットアニメ!」みたいな空気感がガンダムらしさを無くしていますよね。
 Zはファーストと共通する重さや世界観がありました。アムロやシャアも出てますしその点もあるんでしょうか。
 

お礼日時:2004/12/08 19:49

ファーストガンダム以外は、ガンダムと認めません。


最近のガンダムは●ヽ( ´`ω´)ノ● ウンコー!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですね。
すべてあの作品に集約されているように感じます。
アニメーションやメカニックデザインは他の作品でも優れている点はありますが、人間ドラマが他の作品では表現できてませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 19:46
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!