プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、Nintendo Switchのソフトを1つ売りに行こうと思っているのですが、どのように売ったらどれくらいのお金になりますか?

A 回答 (1件)

ゲオとかに下取りお願いしますって言ったらいい。

そのソフトの相場って決まってるからもっていけばわかる。
店員さんがいくらですけど、よろしいですか?って聞かれると思うので
その金額で売ってもいいなら売ればいいし、売りたくなければ拒否する事もできる。
新作で人気の高いゲームは、なるべく早く売ったほうが下取り価格は高い。
日にちが経つにつれて、ゲームの値段って下がって行くから
売るなら早いほうがいい。
あと、まとめて売ったりすると高くなったりします。(5本まとめてとか)
ジモティー使って売ると少しは高く売れるかもしれない。
ゲーム屋さんに下取り出すより、個人売買で売ったほうが高く売れる場合はそうしたほうがいいね。
メルカリ、ラクマ、ジモティーとかにもゲームソフトは売ってる人がいると思うので
同じソフト探して、いくらで売っているのか相場を確かめて売ればいい。
ジモティーは、地元の人に手渡し販売なので送料がかからない分、お得。
メルカリとかラクマは送料かかるから、大抵は売る側が送料負担しないと売れないし
売る金額から手数料取られるので、入ってくるお金が減るよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。