dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

声が低くて、声質的にもこもりにくいです。通るこえをだすことは可能ですか?また方法があったら教えてください!男性です

A 回答 (2件)

低くても通る声質はありますよ



のどを開きたいだけなら、(できれば寝起き時、まくら無しの状態で)仰向けに寝たまま歌を歌ってみましょう。
その状態でまともに歌える様になれば大分喉が開いてきてるので少しは通りやすい声になってると思います。
    • good
    • 0

どんな状況でかしりませんけど、仕事柄騒音ある所では低音は聞こえないので、あえて高い声を使う。



 ファルセット(裏声)もしくは極力高い声はある程度は練習すれば不可能ではない。

 私は自己流なんで、アドバイスは出来ない。専門のボイストレーナなら可能とは思うけど、当然お金かかるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!