プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度デートしてもぎこちない。


いま3回遊んで、明日4回目遊ぶ男の子がいるのですが、多分告白されるんだろうな、と思ってます。
それに対して迷っています。

理由は、遊んでいても、いまいち盛り上がりに欠けていて、ぎこちないと感じるからです。
ちょっと疲れます。
なんか会話も表面的というか、無言になることもあるし、私に対する優しさも気を遣わているのかなって、負い目を感じる、というか。


相手は高校の時は野球が忙しすぎて告白されても全部断っていたみたいで。
私も私で、女子校上がりのため、お付き合いまではなかったです。
お互い交際経験が、あまりないからかもしれません。

彼のことは誠実で硬派なタイプで、いいなあ、と思っている部分も、もちろんあります。
帰りは途中まで送ってくれるし、いつもわたしが歩道側歩くよう気にかけてくれたり、他に女の影もなさそうだし。

だけど一方で、もっと、友達感覚で気楽に接したいです。
理想は、大爆笑できるような彼氏が欲しいんですけど、、。


友達に話しても「段々と相手といるのが楽しくなるし、好きになっていく、○○は理想高すぎ、」など言われます。

これってこれから何回もあって行くうちに、このぎこちなさは解消されるのでしょうか。



皆様の意見おきかせください。

(私自身のことを言うと、よく男の人に、「○○は大人っぽい、クールビューティって感じ。話すのだけでも緊張する」と言われることが多いです。
自分自身にドライな部分があるのも自覚してるんですけど、それがどうにも表情に出てしまいます。あれっもしかして、私が原因なんでしょうか?助けてください、、)

A 回答 (2件)

互いのキャラ関係ないよね相性って。


ぎこちないのは、もうだめなんだとおもうね。最初が肝心だし、先見えないし
    • good
    • 0

気がない人と何度もデートしちゃダメだと思います。


完全に勘違いさせてますよね。
相手によっては恨まれますよ?
気があるフリしやがって!なんて。

徐々にぎこちなさはなくなるものですが
まだ感じられないようでは
もう進展なしだと思います。

友達として会ってるのに
告白されそうなのに会うなんて
タチが悪過ぎると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!