プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が勝手に光回線からドコモの回線に変えたため、検索するスピードが遅くなったり、ポイントが全て無くなってしまいました、しかも変えた理由が、タブレットがたたで貰えるからでした。腹が立ちます。こういう場合は元に戻せたりできるんですか?ポイントは戻りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 光nextからドコモ光です

      補足日時:2019/06/29 19:59

A 回答 (8件)

ポインターは戻りません。

契約を変えた=NTTを解約したのですから
ドコモ光はコラボ光の一種ですが、中身はNTTなので、そのまま利用すれば良いかと。スピードは変わらないはずですが、気になるようならプロバイダの変更を。
    • good
    • 0

タブレットがタダとありますが、タブレットは月々基本料が発生するはずです。


タダではありません。
話が違うという事でタブレットも光もキャンセル(返品)ができるはずです。
もちろん本人からの申し出でないとだめですが。
    • good
    • 0

話を端折り過ぎでは、誰も正しく理解できません。


腹を立てた部分が速度低下とポイント失効ではないというオチですか。

とりあえずドコモ光の更新まで待って元に戻すのが、一番損はしないとは思いますよ。
恐らく違約金はポイントの比ではなくなりますからね。
で、タブレットは違約金の発生しないときに解約し売って扇風機代に充ててください。
    • good
    • 0

光nextのポイントなら解約で失効です。



元に戻したいなら違約金を払う必要が出てきます。
当然ただでもらったiPadの支払いも発生。

ですがそもそも契約者は誰で、支払い者は誰なのですか?
自分で契約していて支払っていたのに勝手に変えられたなら腹を立てるのはわかりますが、親が契約し親が支払っているなら、腹を立てる筋合いがなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がややこしいので話を変えていますが、父がケータイを変えるとき同時にnext光からドコモ光に変え、そのため、母が貯めていたポイントが無くなったため今困っているわけです。それで終われば良いものの、タブレットはそもそも誰も使わないしその旨を伝えると父は切れ、扇風機を壊し威嚇する始末、誰も得しないまま今に至っています。私が腹が立っているのは、誰も使わないタブレットをもらい、使わないというと切れ、扇風機を壊したことに腹が立っているのです。

お礼日時:2019/06/29 20:15

今なら、再度、契約していた会社と新規契約すればよいだけです。


失効したポイントについては戻らないよ。
    • good
    • 0

ひかりNEXTの契約者が、親ならコラボ契約は成立していますので、元に戻すには、ドコモひかり廃止・NTTひかり新設となります。

(工事費+違約金が発生)
    • good
    • 0

>こういう場合は元に戻せたりできるんですか?ポイントは戻りませんか?


まず無理
そもそも何故腹が立つ?親が契約してるモノを質問者にイチイチお伺いを立てるのが当然だとでも?何様です?
普段のコミュニケーションとれれて「ポイント貯めてんだ」とか話してたら状況はちがったろうに
「あとの祭り」です
    • good
    • 0

ドコモも光ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!