アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プロバイダがヤフーで、メールアドレスは「○△□@ybb.ne.jp」を使ってます。この度インターネットを「ソフトバンクエア」にしたのでプロバイダ契約が不必要となったため、これまでのヤフーとのプロバイダ契約を解除しました。来月からもこれまで使っていた同じメルアド「○△□@ybb.ne.jp」を使うには、どのような作業が必要でしょうか?初心者にて、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

解約したんでしょ。

そのプロバイダーが提供するサービスの一つが、メールアドレスの提供です。解約して使う方法などありません。
一生アドレス変えたくないなら、プロバイダ依存のメールアドレスなど使わないことです。
gmaiなどの無償アドレスか、ドメインとって、自分で維持するか、どちらかですね。
    • good
    • 0

>来月からもこれまで使っていた同じメルアド「○△□@ybb.ne.jp」を使うには、どのような作業が必要でしょうか?



ソフトバンクって会社とISPの契約を行って下さい。
フレッツ光のISPのプラン(オプションサービスはすべて廃止)が実質的にソフトバンクでは一番安価でしょう。


>この度インターネットを「ソフトバンクエア」にしたのでプロバイダ契約が不必要となったため、これまでのヤフーとのプロバイダ契約を解除しました。

”SoftBank 光/SoftBank Air では、Yahoo! BB基本サービスをお申し込みの方のみ
Yahoo! BB会員用メールアドレス「●●●@ybb.ne.jp」が利用できます。”
http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

詳しくは、ソフトバンクまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

解約後のYahoo! JAPANサービスの利用について


http://kisu.me/sO1

ヤフーとメールアドレスのみ契約するというサービスは
提供されていないようです。

ですから、ヤフーのプロバイダーを解約すると
継続しようはできません!
    • good
    • 0

>>これまでのヤフーとのプロバイダ契約を解除しました。



ということですので、

>>来月からもこれまで使っていた同じメルアド「○△□@ybb.ne.jp」を使うには、どのような作業が必要でしょうか

もう、そのアドレスを使うことはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!