電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイモバイル最低な会社、
買ってに契約更新されて何年もお金とられてる…何も利用してないのに…
そもそもワイモバイルって何?ほんと最低!
2年後解約せなん事とか覚えとける訳もないし、忘れるから連絡してって伝えても予約できないとか言うし!予約ではないよ!
お客様が自分で管理して頂く必要がありますってワイモバイルは決して何にもしてくれない!ケータイとかWi-Fiとか扱う通信会社とかいいよったけど訳わからん!忘れさせて必ず自動更新させるズルいシステム!こんな会社まぢ潰れた方がいい!
そう思うのは俺だけですか?借金だらけで死にそう…助けてください…

A 回答 (3件)

残念なお知らせとして、その会社が悪名高いってことは非常に有名ですよ。

最低なものは今に始まったことではありません。
2001年頃には、安かろう悪かろうとして有名でしたから。あと、2004には顧客情報を流出させている。 あと、代理店の店員が詐欺事件を起こして、金で握りつぶそうとしていた過去もある。
あなたは、イーモバイルやウィルコムと契約した!ってつもりでいるかもしれませんが、合併して、ワイモバイルになりました。さらにソフトバンクモバイルとソフトバンクBBとソフトバンクテレコムとワイモバイルと合併して、現在では、ソフトバンクって会社ですから。 

>買ってに契約更新されて何年もお金とられてる…何も利用してないのに…

契約に基づいた金額がとられているなら、正当と言える。
携帯電話って契約すると、毎月基本料金がかかりますから。使っても使わなくてもとられます。
これは、どのキャリアも同じ。 例外が、プリペイドやSo-netの0SIMですけどね。

>2年後解約せなん事とか覚えとける訳もないし、忘れるから連絡してって伝えても予約できないとか言うし!予約ではないよ!

自分で確認しろ!ってものは、どこのキャリアも同じ。
だから、請求書なりをみて確認しろってなります。
今は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、3年目以降は解除金が不要なプランを提供していますけどね。
ソフトバンクは、Yモバイルブランドではなく、ソフトバンクブランドで提供しています。

>ケータイとかWi-Fiとか扱う通信会社とかいいよったけど訳わからん!

確かに訳分かりませんよね。意味不明ですから。
Wi-FiってWi-Fi Allianceって団体が提供しているものですからね。
ソフトバンクって企業ではありませんので。

>借金だらけで死にそう…助けてください…

客観的にみて、借金をしたのは、あなたですから。
あと、2年契約の解除金は、借金ではありませんので、ご安心を。
割賦契約は借金ですけどね
    • good
    • 0

自己管理の問題じゃないかと思います。


なぜ安いか、よく考えたほうがいい。借金だらけになるのも、たぶん自己管理の問題じゃないかなー・・・
    • good
    • 0

ワイモバイルは本当に対応が悪いです。

PHSからの流れでワイモバイルでスマホを買いましたが失敗でした。
もちろん2年縛りはどこのキャリアもあるんでしょうけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年契約はどこもおかしい契約だけど、
それ以前の客との対応が最悪!そっけない態度で、同じ苦情が何件もあるから言い慣れてる感がして余計腹立つし、人をバカにするような対応されるし…
システムも従業員も大っ嫌い…
ケータイはドコモだね♡

お礼日時:2016/10/18 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!