ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

法人向け 最安値の光回線を教えて下さい。

現在私、イーモバを使用しているのですが、圏外地域のため、家からの接続が難しいため、ヒカリにしようと検討中です。
私は、個人で契約したいのですが、知人が、法人でヒカリ契約を検討中です。
互いに無知のため、色々教えて下さい。

それぞれ月額の最安値はいくらで、どこなのか知りたいのです。
もちろん、工事費やなにやらに掛かる料金なども知りたいです。
私個人の場合には、価格.comで検索できるのでいいのですが・・・
法人用の料金などが比較できるようなものはあるのでしょうか?

また、月額のほかに、何のお金がどれくらいかかり、いつ支払うのか?最初だけなのか?
解約の際にはお金がかかるのか?など詳しいことを教えていただきたいのです。
プロバイダはどこがいいなどの意見もお願い致します☆

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>私は、個人で契約したいのですが、知人が、法人でヒカリ契約を検討中です。


法人の契約でのメリットは無いでしょう
経理ぐらいじゃないでしょうか 経理でも決済名が法人であれば良い事だと思いますので
何やかんや NTTが一番良いと思いますよ 故障なども含め

法人は高いですよ回線料が月額40000円ですから
通常使うなら 個人用で十分でしょう

5400円フレッツ光回線料
500円ひかり電話 追加番号毎500円 通話料が全国8.4円/3分 携帯へ16円ぐらい/1分
400円ナンバーディスプレー
1260円NTTぷらら(プロバイダー)
400円ウイルスソフト(NTT)
上記が 一般的ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCが壊れINできないままで今の連絡に至ります。
現在は、光を契約し、使用しています。
でも、有線なのに、回線が切れるんです。
やはり田舎だから駄目なんですかね。。。。

なるほどですね!
詳しく教えていただきありがとうございます☆

お礼日時:2011/11/12 19:12

住所もないのでなんとも答えられませんが、


一般的には
電力系やCATV系が比較的安いです。
ただ まあ ご自身自ら詳しくないということなら
フレッツ+OCN(両方ともNTT系)
でいいのではないでしょうか?
特にこのご時勢 TV買って合わせてそれらを申し込むと
30000円キャッシュバックとかあるので、
それを利用すると月額利用料のみだと思います。
また解約も1年以上であれば無料だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCが壊れINできないままで今の連絡に至ります。
現在は、光を契約し、使用しています。
でも、有線なのに、回線が切れるんです。
やはり田舎だから駄目なんですかね。。。。

提案などもしていただきありがとうございます☆

お礼日時:2011/11/12 19:11

必要なサービス内容によっては、


一般家庭向け契約で充分な事があります。

イーモバイルのメイン回線として考えるなら
電力系通信会社が安くて良いです。

一例として関西電力系通信会社の場合
初期費用(契約+標準工事)で3150円
月額料金(100M契約最低12ヶ月以上継続)で5000円

無料付帯サービス
メルアド1つ
ホームページ20M
有線ルータ1つ

通信速度は、ベストエフォート(イーモバイルより高速)
月間通信量上限2Tバイト
(イーモバイルは、より緩い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCが壊れINできないままで今の連絡に至ります。
現在は、光を契約し、使用しています。
でも、有線なのに、回線が切れるんです。
やはり田舎だから駄目なんですかね。。。。

詳しく説明いただいてありがとうございます☆

お礼日時:2011/11/12 19:10

どんなことをしたくて、どれくらいの通信容量が必要なのでしょうか。



法人のプランは、安定性やデータ量が多いなどのメリットはありますが、割高です。

そこまでの要件を必要としないのであれば個人プランの方が安いと思います。

それと、イーモバイルは解約前提でそれに変わる通信も必要なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCが壊れINできないままで今の連絡に至ります。
現在は、光を契約し、使用しています。
でも、有線なのに、回線が切れるんです。
やはり田舎だから駄目なんですかね。。。。

お礼日時:2011/11/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!