アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとややこしいですが、家財保険に関して、教えてください。

1年前にアパートの管理会社が新しくなりました。
そして、今年の5月にアパートの契約更新をしたのですが、その管理会社指定の家財保険に入って支払いをした。
ですが、旧管理会社の時の家財保険を解約するのを忘れてしまい、自動更新されたようで、家財保険の更新通知&請求書が今日届いたのですが、これって支払わないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

契約済であれば払わないといけないです。

解約手続きをしたら一部を返金して貰える可能性があります。
    • good
    • 0

支払い義務はあるかと思いますが、火災保険とかって、解約を申し出すれば、月割りで返金されますよ。



契約期間というか、保険の期間は物件によって2年とかあり、必ずしも1年ではないかと思います。
    • good
    • 0

>家財保険の更新通知&請求書が今日届いたのですが、



まだ更新はされてないと思うよ。
保険会社へ問い合わせてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!