プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーBBを使っています。
貧乏なので、過去に1回だけ
4ヶ月滞納しましたが、完済したら
強制解約されませんでした。

今月、また4ヶ月滞納になりそうです。
向こうは来月完済すれば、解約にならないと
言っていますが、さすがに来月完済できなければ
強制解約になるでしょう。

ヤフーを解約になると
ケータイのように「ブラックリスト」にのり
フレッツ光やau光と契約できないのでしょうか。

そうだとすると、強制解約になる前に
フレッツ光と契約すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

YahooBBは、ソフトバンクって会社のサービスとなります。


ソフトバンクのサービスについては、社内でどのように管理しているかは、分かりません。
もしかすると、ソフトバンクのみ契約不可となり、預託金を支払うと契約出来るユーザとしての扱いになるかもしれません。
強制解約になっても、金を全額支払えば契約出来る場合もありますので。

携帯電話・PHSの契約者の未払い情報については、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄と3グループで共有しておりますが、FTTHなどについては共有していないでしょう。
よって、ソフトバンク契約不可となっても、NTT東西やKDDIでは契約出来る可能性があります

携帯電話なら、今は割賦契約って、借金の契約をしている場合があるのでそれは、影響が大きいですので
    • good
    • 0

携帯電話のように支払い状況の共有はしていないでしょう。


ただ、ヤフーBBの支払いが滞納になる可能性があるのに他の会社と契約するつもりですか。
そうなると2社で滞納となり支払いは困難になりますよ。
今は無理をせずにヤフーBBで滞納にならないよう努力するべきです。
    • good
    • 0

ブラックリストには載らないと思いますよ。

クレジットカードとは違います。お金を払ってくれれば、お客様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!