プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の三回生の20歳です
少し長いですが、真剣な相談です
彼女できたことないです。

先日同学年の女の子と二人で映画みに行きました。
その子とは
大学で一番初めに仲良くなった女子で、

普段は地味で静かで寡黙。
誰とも全く話さない。
自分からあまり話しかけに行かない。
自分のテリトリーを荒らすことは好まない(というオーラ)
普段仲良い女子2人といることが多い。
先輩後輩関係はわからないが、今のところ何故か男子だと僕ぐらいしか仲良くない。
ラインをしてみると、結構リレーは続くけどいきなり変なところで途切れたりする。

っていう感じの子なんですけど、
僕とは趣味が同じなので結構話したりします。

映画の話をしていた時に混みそうだから、会員ならチケット取ってくれないかな?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで
どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。

映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりで、
映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなくなってきた
(というより誘いはしたけど今は感動がいっぱいすぎてそれどころじゃない…だそう)で、
帰りは彼女が乗る駅まで送って行きました

僕はご飯誘うか考えましたが(彼女はご飯家で用意されてるかわからない...
みたいなことは言ってましたが....、レイトショーみたいな時間だったのでそのまま帰らせた方が何かあった時どうしようもないので...と思って彼女にそう言いはしませんでしたがここは正直ミスったかもしれないと思ってます

今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子もいっぱいいろんなことを話してくれました。時間が足りませんでした。

先輩とはどうかは知りませんが、学年だけでいうと、仲の良い女子二人とで他男子と仲いいのは僕ぐらいかと思われます
さらにいうと、大学の人と遊びに行く事が三年生になるまでにほとんどないと言っていました。

また、趣味が同じなのでお互いの本やゲーム、CDを貸しあったりとかします

気になっている点なのが、

・今のところ相手に彼氏がいるいないも知りません。噂ではいないということになってます。

・相手が二つも年上なので、ガキというか、眼中にないみたいな目で見られてないかが心配です

・たまにラインをするのですが、お互い会話のリレーはうまくいきます。伝えたいこと長めの文章で趣味の話とかよくします。ですが、中途半端なところで途切れたりするのが少し気になってます

・彼女は普段他の人から名前を呼ばれても全て苗字です。
だから変えてみようかなって思ってここ2年ぐらい、僕は彼女のことを親しみを込めて姉さんと呼ぶのですが…これでいいのでょうか

・映画の後、ご飯はやはり行っておくべきだったか、 もしかしたら、ご飯用意されてないっていうことは本当誘っておくべきだったのかとか、
あの判断は間違ってなかったのかどうか…

・彼女と映画行った時に、彼女映画のお店の限定のマグカップを買うか悩んで…でもその時は買ってませんでした。
僕それ、買ってプレゼントしたら喜んでもらえるかなって思って別日に行って、買ってしまいました…ですが、いざ渡すってなった時何を口実にどのように渡せばいいかわかりません…
(彼女誕生日半年以上先)

・ならべく毎日か二日に一回、彼女のところに行って話すようにしてます。これは続けた方がいいですか?

・彼女の席の周りの人や一部の人に彼女への好意がバレ始めてます…この状態はマズイのでしょうか…?
簡単に当てられたり聞かれたりします(ぼくは顔とか耳が赤くなってしまうので、隠すのが苦手)

・後日別の映画に誘おうと思って、「映画また予約するけどまだどうする?」って言ったら、お母さんと行くって言ってたことがちょっと気になります
その時は時間があったので、誘った後1時間ぐらい隣に座ってベラベラお互い喋ってました。

上記の点について、どう接すれば関係発展につながるか、またこの状況でのアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験がない事に付いては、観念論的になって、現実に基づかず、頭の中で、あれこれと考えてしまうのは、仕方がない事ではあります。

でも、もっと、柔軟に前向きに考えても良いのではないですか。
それと、自分の考えや思っている事を率直に相手に伝える事です。

もし、自分の地(本性)を出して、相手が受け入れてくなければ、あっさりと下がる位の覚悟を持っていれば怖い事はないでしょう。
恋愛には、思い切りも必要です。

質問に書かれている事で、気になった事を上げてみますが、参考になるかどうかは、貴方次第ですが。。。

・相手に彼氏がいるかどうか、気にするぐらいなら、「貴女が好きで、これからも付き合いたいが、彼氏はいますか?」と素直に聞いてみれば良いではないですか。

・相手が2歳年上でも、恋愛したいのであれば、歳の事は別にして、平等に付き合えなければ、恋愛は出来ません。
特に、彼女の事を、お姉さん!等と呼ぶのは、最悪です。
恋愛する時は、男性がリーダシップを取るのが相場で、女性もその方が心地良いのではないでしょうか。

・人を呼ぶ時は、名前で呼ばなければ、品性を疑われてしまいますよ。

・映画を見た後に、食事に誘いたければ、聞いてみれば良いのです。
都合が悪ければ、相手は断るでしょうから、先回りして、チャンスを逃してはいけません。

・マグカップのプレゼントでも、理由を付けなくても良いでしょう。
「貴女が気に入っていたようなので、これをプレゼントします。」と言えば良いのです。

・貴方の彼女に対する好意を周りの者達が、気が付いても、貴方は悪い事をしているのではないのですから、堂々として居れば良いでしょう。
相手に彼氏がいるのであれば、彼女へのアプローチを止めれば良いのです。

何れにしても、彼女を誘ってみて、貴方の考えや思いを率直に話してみる事ではないですか。
受け入れられば、良いですが、万が一、駄目なら、あっさり引くとと思っていれば良いでしょう。
    • 0

彼女ができない理由:以下のとおり。

・同じ質問を長期に渡り何度もする。
・良回答を得ても、行動に移せない。
(自身で答えが出ている?こだわりが強い?)
・優柔不断であり、弱腰。
・細かいことが非常に気になる。
    • 1