プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リュックのバックルを調整しても、
肩にかけたり外したり、
歩いたりしているうちに緩んでしまいます。

Amazonなどでバックルの調整パーツ等を調べましたが、
リュックのストラップが固定されているものには使用できないものばかりでした。

リュックの固定されているストラップのバックルが緩む場合、
それを阻止する方法とかありますでしょうか?

A 回答 (4件)

https://www.monotaro.com/g/00269308/
こういった金具を入れて 調整した ベルトの端末を固定してしまえば延びを防止できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトの両端が縫い付けられているリュックなので、
金具類の挿入が出来ないのです。(・_・、)

※御回答いただいた後すぐに御礼を送信しましたが、
 まったく反映されていなくて…驚いています。

お礼日時:2019/07/07 03:47

養生テープで留めとく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトがナイロン製ですので、
テープ類の取り付けは一時的でしかなく
見た目も悪いので避けたいと考えております。

※御回答いただいた後すぐに御礼を送信しましたが、
 まったく反映されていませんでした。

お礼日時:2019/07/07 03:49

下記動画が分かりやすいかな。


ズレにくい留めかたというのがあります。

【マリメッコ リュック ずれない肩紐の通し方】 Buddy(バディ)、Metro(メトロ) - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
残念ながら、
ベルトの両端が固定されていて、ベルトの端っこが無いリュックなので、
この方式は不可能なんです。。。(・_・、)
お世話かけました。

お礼日時:2019/07/02 20:16

>たりしているうちに緩んでしまいます



本来はその位置で固定し、ベルトが滑ってずれる、のを防ぐのが
バックルの役目ですが、これを果たしてないってことですよね。

使用する人が一定で、長さを変える必要ないなら縫い付けてしまえば絶対ずれませんよ。
(変える必要が生じたら糸を抜けば元通りだし)
一時的にはでっかい安全ピンでも刺してズレ止めしておけばいいのでは。
ベルト厚と安全ピンサイズにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼をしたつもりだったのですが、
反映されていなかったみたいです。
遅くなりましたが、迅速な御回答ありがとうございました。

安全ピンという意外なアイデア、試させて頂きました。
バックルはズレませんが、動いた時にピンが身体に当たるので、
結局ダメでした。(・_・、)

お礼日時:2019/07/07 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!