プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャツやTシャツと薄手のセーターの重ね着についてなのですが。

この場合シャツの裾はセーターの裾から少し出た方が良いのでしょうか?

私の場合シャツもセーターもLサイズで、シャツの身丈はベルトが隠れる位に詰めてもらっているのでセーターを着るとシャツの裾は出ません。

裾を出す着方をする場合、それ用の丈長めのシャツを別に用意して使い分ける物なのでしょうか?

29歳です。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

この、くそ暑い時期にTシャツとシャツとセーターを着るんですか?

• 0
この回答へのお礼

いえ、ちょっと先の話ですが秋冬の話です。
春の終わり位から服に興味が湧きまして、今は秋冬どうしようかと考えています。
その過程で疑問に思いました。

臨機応変に。

出す着こなしと出さない着こなしがあります。

全体をすっきりタイトに品良く着こなす場合は、出さない方がしっくりくるということもあります。
大きめサイズのアイテムで固めてルーズに着こなす場合は、出す方がオシャレになるということもあります。

シャツの裾はセーターよりも長いことが多いと思います。それが一般的であって、出す為の長い仕様があるわけではないと思います。
その場合に、シャツの裾を見せるか見せないかは本人のセンスで決めるしかないです。
ちなみにですが、冬にさらにアウターを着る場合などに、アウターのあり無しに合わせて外出時にインしたり出したりと使い分けるのは、裾がシワシワで見苦しい感じになりますのでお勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースと言う事ですね。
もう若者でもないし出さないほうがスマートですかもしれません。(と言うか初心者には無難)
参考になりました。有難うございます。

服装に、良いも悪いもありません。

ご自由にどうぞ。
そんなことを気にするならば、そんな服装はしないことです。
    • 0