電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低木の木の実です。調べてもわかりません。よろしくお願いします。

「この木の実の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

寒椿の実

    • good
    • 0

深夜に、すみません



葉の感じがサザンカだと思いますが
テカリが少なく、葉の周りのギザギザが全体的にありますから
そしてツバキより小さいです

ツバキは葉の根元の方だけにギザギザがあります

椿の実はツルツルしていますが、山茶花の実は毛があります。
触ると直ぐわかります

サザンカとツバキの違い
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsu …

サザンカの実
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 1

セイヨウヒイラギ

    • good
    • 0

これは、ツバキに比べて実も葉も一回り小さいサザンカ の実です。


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1338.htm
    • good
    • 0

これは ツバキの実ですね〜!


花が咲いて実がなり ツバキ油を取り 中にある黒い硬い実の中を絞り油をとります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!