プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとのお悩み相談です。

高校生です。先日知らない25歳の男性の社会人の方からインスタのDMで話しかけられて、今でも雑談みたいなものが続いています。相手は私のことを20代前半ぐらいだと思っていたらしく、私が高校生だと知ったあとも変わらず話しかけてきます。でも、だんだん部活は何なのかとか、兄弟はいるのかとか、彼氏はいたことあるのかとか、直接な住所とか名前とかの個人情報では無いですが、ちょっとずつ個人情報を知られていってる気がします。自分のプロフィールに学校名とクラスが書いてあるので今までの質問と合わせれば特定が可能です。そこで少し不安な気持ちの中、この前こんなことを言われました。これはセクハラとかそうゆうのに入りますか?それとも社会人の方とかはこういう話は普通なのでしょうか、。誰か教えて下さると嬉しいです。また、出来ればどうすればいいのかも教えて欲しいです。長文失礼致しました。

「ほんとのお悩み相談です。 高校生です。先」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お互いに敬語無しにしようという感じで進んでます。
    また、質問で気分を害されてしまった方がいたら本当に申し訳ありません。

A 回答 (2件)

普通にブロック

自分が当事者だからわからないと思いますが、
仮ににあかまるるるるさんがこの社会人に相当するとすると、小学生相手に同じ事をしていると思えばいいです

セクハラとかそれ以前の問題ですね

関わっていいことないです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりブロックすることにしたいと思います。

興味本位で首を突っ込んで、最後は犯罪被害者です。

判らないのかね???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりブロックしようと思います。