ネットが遅くてイライラしてない!?

北海道スキーを計画しています。スキーをしない人がいますので、「観光」か「ホテルで遊べる」リゾートを探しています。利用するホテルはスキー場の近くがいいので札幌市内は除外かなと思います。何かお勧めのリゾート(ホテル)はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

トマムはいかがでしょうか?千歳空港からJRで1時間、駅から直結です。

スキーは初級から上級までのコースがそろってます。スキーをしない方でしたらスパハウスで一日ゆっくり出来ます。ホテルもいろいろなタイプがそろっています。もし予算に余裕があるようでしたら、ガレリアがお勧めです。観光は無理かもしれませんが、エリア内で充分楽しめると思います。東京や、大阪からのツアーもあると思います。怪我にはお気をつけて、楽しい旅をなさってください。

参考URL:http://www.slowtomamu.co.jp
    • good
    • 0

お薦めは キロロです


格安ツアーで3回行きました
宿泊地を小樽ヒルトンにして 東京から2泊3日で
3万円以下でした 食事はつきませんが 空港~スキー場~ホテルの送迎付きでした

昼間スキーし 夕方小樽ヒルトンへ帰り 夕食は小樽へ出てました 路線バスも出てて交通は便利です
2回目以降のツアーは スキーは初日だけで
2日目は昼間から小樽観光 3日目は札幌観光してます。

キロロスキー場は スケールこそさほどでは有りませんが 空いていて 十分すべり尽くせますし レストハウスの食事も良い
小樽ヒルトンは 言うまでも無く素晴らしい部屋です
ショッピングセンターも有るので買い物も便利
小樽は観光的店でなければ 安くて美味しいものが味わえます
    • good
    • 0

キロロなども良いのではないでしょうか?


http://www.kiroro.jp/index_f.html

雪上車ツアーや雪上ウォーキングもやっているようです。
http://www.kiroro.jp/snow/active/active.html
    • good
    • 0

富良野の新富良野プリンスホテルは?


http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
ゲレンデは勿論目の前で、富良野ゾーンと北の峰ゾーンの両方を楽しむ事が出来ます。

ホテルには温水プールがありますし、アルパインビジターセンターのウインターメニューを利用すれば、熱気球のフリーフライト(早朝)やスノーモービルツーリング、ジャムやソーセージ・パンなどの手作り体験などが楽しめます。
http://www.alpn.co.jp/index.html
http://www.alpn.co.jp/w-menu/index.html

また、雪道の運転経験があるのなら、レンタカーを借りて層雲峡方面に日帰りドライブに出かけたり、十勝岳温泉や白金温泉などに出かけることが出来るかもしれません。


ただ、ゲレンデに隣接する宿泊施設だと、たいていは公共交通機関だけで観光をしようとすると、ちょっと不便な所が多く、スキーと観光を同じくらい楽しむとなると、どちらも少しづつ譲歩しないと、バランスが取りにくいかもしれません。
    • good
    • 0

函館大沼プリンスホテルはどうでしょうか。


ホテルからスキー場までは徒歩圏内ではありませんが、
それを補ってあまりあるほどバスがコマメに出ています.

更に、毎晩函館山までバスが出ているようです.
(ちなみに函館までJRでは駅3つか4つ)
(車では函館駅まで50分ほど)

肝心のスキー場も
大きさほどルスツに比べると広くは無いですが、
バラエティに富んだコースは
飽きる事は無いと思います.

スキーだけでしたら
ニセコやルスツを勧めますが、
観光もとなると七飯がおすすめです.

ちなみに大沼は国立公園です.
冬は公魚釣りが出来ます.

北海道内でもそんなに寒い所ではないので
すごしやすいかとも思います.

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/hakodate/
    • good
    • 0

私が利用していたスキー場です。



参考URLの「札幌市内のスキー場一覧」を参考にしてください。
札幌駅からでも1時間以内で行けますから
ホテルは、市内でも問題ないと思いますよ。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/ski/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事いただきありがとうございます。
申し訳ありません。条件がありました。宿泊施設からスキー場へは徒歩圏内を希望しています。

お礼日時:2004/12/09 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2泊3日の北海道旅行、スキーと観光を楽しみたいんですけど。

京都在住の者です。
3月31日~4月2日に職員旅行(18名)で北海道へ行く計画を立てています。
年齢層が幅広く、20代~70代が参加します。スキーと観光の2グループに分かれて行動することも考えているのですが、温泉もありで、どこかいいところがあればおしえていただけないでしょうか?また、北海道ならでわの美味しいものが食べられるスッポットもあればぜひご紹介ください。
ニコセプリンスとかはどうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニセコはスキーをするにはとてもいいところですよ。
でも、観光組もいて、若干高齢の方もいるということは、それなりに交通の便が良く、飲んだり食べたりも楽しめるところでないとダメですよね。
北海道のリゾート系のスキー場は、冬だとスキー場の周りだけ隔離された感じで、身動きが取りにくく、観光を自由に楽しめる感じではないと思います。
トマム、ニセコ、ルスツなど、とってもいいんですけどね、スキー場としては。
でも、観光の人はどうかな?という感じです。プールなどのリゾート内の施設で楽しむという感じになってしまうかな・・・と思います。

小樽もしくは札幌ステイはどうでしょうか?
私は、観光とスキーと半々の目的で行くことが多いので、たいてい小樽か札幌ステイのツアーを選びます。宿泊は都心のホテルで、郊外のスキー場までの送迎バスが着いているツアーです。どちらからもルスツスキー場などにバスで行くことができます。約1時間程かかりますが、乗ったらたいていのツアーにはバスがセットになっていたりするので、乗ったら直行で連れて行ってくれます。車内で眠ってしまえばすぐです。
どちらかというと、私のお薦めは小樽です。お寿司など、グルメも堪能できますよ。運河周辺の夜景もきれいですし。スキー場に行くバスも、札幌だと市内のホテルをたくさん回るので時間がかかりますが、小樽ならホテルの数も知れているので、それほど大変ではないです。
札幌は、行く人も多くありきたりな感じですが、アフタースキーを十分にエンジョイできるという意味ではオススメです。ススキノやビアホールなどもありますし。
また、どちらからでも定山渓温泉などに行かれると思いますよ。
もしかしたら、札幌、小樽ステイのツアーには、オプションで市内観光、温泉ツアーなどが付いているものもあるかもしれません。オプショナルツアーであれば、ご高齢者にも安心ですし・・・

ただ、札幌や小樽から行かれるスキー場の3月の雪質が問題かもしれません。
トマムやニセコなどのようなパウダースノーは期待できないと思います。
でも、滑れないってことはないと思います。本州のスキー場よりはかなりいいと思いますが。(私はたいてい2月に行くので、雪質にはまったく問題ないんですけど・・)

観光メインか、スキーメインかで、だいぶ違うので、その辺を考慮して選ぶといいと思います。
楽しんできてくださいね。

ニセコはスキーをするにはとてもいいところですよ。
でも、観光組もいて、若干高齢の方もいるということは、それなりに交通の便が良く、飲んだり食べたりも楽しめるところでないとダメですよね。
北海道のリゾート系のスキー場は、冬だとスキー場の周りだけ隔離された感じで、身動きが取りにくく、観光を自由に楽しめる感じではないと思います。
トマム、ニセコ、ルスツなど、とってもいいんですけどね、スキー場としては。
でも、観光の人はどうかな?という感じです。プールなどのリゾート内の施設で楽しむ...続きを読む

Q中部地方で、温泉とスキー楽しめる観光地を探しています。

このたび、大学のゼミのメンバーで2月に2泊3日の旅行に行くことになりました。

そこで中部地方で温泉とスキー両方楽しめる観光地を探しています。

みなさんのオススメな情報お待ちしております。

Aベストアンサー

信州で温泉とスキーと来たら、野沢温泉で決まりです。ほぼ毎年行っています。スキー場の規模も申し分ありません。外湯という公衆浴場が10ばかりあって温泉巡りも楽しめます。お土産やさん、お焼き、そば、居酒屋と楽しみが色々あります。スキー三昧の人も、温泉三昧の人も満足すること請け合いです。(間違ってもゲレンデ内の宿泊はしないこと。温泉街が楽しめません)

参考URL:http://www.nozawaski.com/


人気Q&Aランキング