電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
年末年始に北海道のロコスキー場を回ろうと思っています。
みなさまのオススメを教えてください。
時間の余裕があるので、地域は特に指定しません。

できれば、そこそこ斜度があって、
パウダーを滑れるコースがあれば最高です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

倶知安町には、有名なグランヒラフスキー場ばかりではありませんよ、倶知安駅の裏に「旭ヶ丘スキー場」という町民スキー場があります、リフトが1本とロープ塔(?)だったかな1本でナイター完備です、「スキーのマチ倶知安町」の町民のためのスキー場です、主に小学生や初心者が滑っています、自分もここで滑りました。

ロッヂが1棟あります、すぐ近くには70メートル級と40メートル級のジャンプ台もあります(今は使われていません)。スキーの後の温泉も15分程度歩けば「ホテルようてい」があります。もちろんニセコ地区ですから「パウダー」ですよ、しかし今年の雪質はいまいちです、降っては融け降っては融けの連続、グランヒラフも昨日は人工降雪機で雪張りをしている所がありました。
京極町にも町民スキー場、仁木町の然別(駅名)にも仁木町民スキー場、余市町にはシリバ山スキー場があったと思いました。
    • 0
    • 0

各地の市民(町民)スキー場ではさすがにつまらないでしょうから

ローカルかどうかは意見が分かれるかと思いますが、
名寄市の名寄ピヤシリスキー場や比布町のぴっぷスキー場、
遠軽町白滝の北大雪スキー場などはいかがでしょうか。
    • 0