dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

GW札幌に帰省予定ですが、スノーボードに行きたいと思います。

そこで質問ですが、
おすすめのスキー場はどこでしょうか?
雪質はどんな感じですか?お尻パッドとか必要な感じでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいぶ回答が遅くなりましたが。



GWに滑れるのは、例年ですと、札幌国際、キロロの2つがトップクラスで、その次がニセコでまともに滑れるのはこの辺りまでです。
テイネハイランドも滑れます。
他のスキー場は全滅です。

今年は4月中旬、下旬とものすごい暖かい日が続き、例年にない程雪がとけました。
その結果、5月1日の札幌国際でほぼ全コースがザラメで滑れましたが、下の方はゲレンデの真ん中に土が出ているような状況でした。
キロロは行ってませんが、一部のコース(長峰とか)しかあいてません。多分、札幌国際とほぼ雪質は同じでしょう。

富良野は山頂のリフトあたりしか滑れないらしかったです。
ニセコもかなりなコースがクローズでした。


お尻パッド?どうゆう時に必要なんですか?
雪がかたい時ですか?でしたら、春スキーはどこでもザラメでかたくはないので心配ないです。
ウェアを防水加工してないから、お尻パッドでカバーしてるとかですか?でしたら、防水スプレー使った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
来年にも参考になるかなと思いましたのでBAとさせて頂きます。

お尻パッドは、朝方など、雪が硬いかもしれないと思っていたからです。

国際に2日ほど行って来ました。5月6日GW最終日までの営業でしたようです。

実際には、5月に入って雪の抵抗がより大きくなり、あまり楽しめる感じではなかったです。

お礼日時:2012/05/10 18:16

もう戻っておられるのかもしれませんが、各サイトで確認ください。


 天気が続いてあちこちで地滑りが発生しているよな状態ですから、急激に雪解けが進んでいるかと思いますが、GW中開設のスキー場は結構ありますから。

参考URL:http://snownet.jp/search/global/011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

来年も参考にしたいと思います。

お礼日時:2012/05/10 17:48

雪質はどこもザラメなので、足を取られて怪我が増える季節です。


この時期になると、どこもそれほど雪の状態はよくないので、最寄で営業している所で十分だと思いますよ。
お尻パッドに関しては、精神的な安心の為にもはいていた方がいいと思います。
個人的にはヒラフが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おしりが痛いか痛くないかで言うと、全然必要ありませんでした。。

お礼日時:2012/05/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!