dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。いつもお世話になります。

3月に10年ほど住んでいた関東を離れ、18歳まですごした大阪の実家へ舞い戻ってきました。大阪の実家に戻ったのは離婚がきっかけで、3歳8ヶ月になる娘がいます。

さて、今までは新潟方面へスキーに行っていましたが、大阪からは遠いですよね。私は関西方面からスキーに行った事がありません。・・・いえ、正確には修学旅行で滋賀高原に行ったことがあります。(でもめっちゃ遠かった気がします。)関西近郊のみなさん、子連れスキーにお勧めのスキー場はありますか?

行くメンバーは私の友達姉妹(いずれも独身)、私、娘の4人です。娘は今年からスキーを始めさせるか、来年まで様子を見るか思案中です。友達姉妹は結構スキー上手らしいです。

スキー場の条件として重要視しているのは

 ◎ファミリーゲレンデである
 ◎初心者も上級者も楽しめる(私が初級レベルなので;)

ということです。

そして、あまり重要視していませんが、
「出来れば」程度に気にしてるのは

 ◎温泉があればうれしい
 ◎キッズパークがある。

です。

みなさんのお勧めを教えてください。
よろしくお願いしま~~す

A 回答 (3件)

琵琶湖周辺もいいですが、ちょっと足をのばして福井県の今庄365はどうでしょうか。

ファミリー向けのスキー場ですが初級者から上級者まで楽しめるコースがあるし、子供さんのスキーは来年からというのならそりコースもありますよ。
ゲレンデ内には「やすらぎ」という温泉もあるので、ご希望に近いのではないかと思います。

参考URL:http://imajyo365.town.imajyo.fukui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ホームページ拝見しました。すっごい良い感じですね。たぶんうちの子は怖がりなのでスキー来年からにすると思うんです。
有力候補です。有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 17:01

こんばんわ。



琵琶湖方面は、道が混むので、いつも、「戸倉」「新戸倉」「ちぐさ」に行ってました。中国縦貫「山崎」から降りてすぐなので、結構楽でしたよ。ゲレンデは子供用もあり、まあまあです。

朝5:00頃出て、8:00には滑り始め、昼ごろにはリフト券の元を取り、ゆったりと食事をして、夕方には大阪に帰っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)w おお~。日帰りコースなのですね。
そっか。琵琶湖も日帰りで行くものなのですね(*^^*ゞ

なるべく回数行きたいので、一回は泊まりにして、あとは日帰りにしようかな。有難うございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2004/11/22 17:04

 初心者と中級者向けなら、琵琶湖周辺のスキー場なら


近くてよいでしょうが、上級者にはちょっと物足りない
かも知れないですね。
 有名な所では「びわこバレイ」です。中上級者でも
満足できるかも知れません。ゴンドラで上がって
行きますが、土日は混むでしょう。
 車で行くのなら琵琶湖より北になり距離的には遠い
ですが、駐車場からリフトに乗り、帰りは駐車場まで
スキーで滑って降りられる「国境スキー場」も楽です。
 「函館山スキー場」はロープウェイで上がってゆく
必要がありますね。

参考URL:http://www.biwako-valley.com/live/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申しわけありません。
琵琶湖バレイは今年お花見で行ってきました(^-^)

なるほどです。有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!